今日の一筆

今日は「風」です。お手本見て書きました。
携帯でデジタル処理も施してみました。
20100731_231918_1.jpg  颯爽と吹くような感じ。

一方ラーメン屋や居酒屋などに使う場合は、

20100731_231916_0.jpg  こんな感じでもいいんじゃないかということだった。

実はこっちの適当に書いてそうな字のほうが、私にとってはものすごく難しい。
もろに線の味や、全体的なバランスが影響するから。
縦の線を右に寄せて書いても、全体で見たらちゃんと重心が真ん中にあって
バランスをとってないと字がコケてしまうのだ。
風の中の「一+虫」の部分も、かなり下げて書いてるが、
先生のはちゃんとしていて私のは間が抜けてるかんじ・・・当たり前だけど。
(先生のお手本を載せたいけど、あまりにも月とすっぽんで恥ずかしいので嫌です)



20100801_000252_0_convert_20100801000403.jpg  デジタルの力で誤魔化してみる。


先生が、「私の字はトシちゃんがピシッとダンスしてるかんじだが、
君のは酒に酔っ払ってフラフラ千鳥足になってるサラリーマンだ。」とおっしゃった。
く…悔しいですっっ。でも的確なんで。。っふんっだ!

だってね、この風見てるとだんだん
人の顔に見えてきて麻痺してきてね、
バランスだ何だがね、
わからなくなってくるねん。



20100731_231920_2.jpg


    



images_convert_20100801001320.jpg


ぴんから兄弟の人にずっと見えてさ、
正確に言うとノブアンドフッキーがものまねする
宮 史郎。

私だけかな~・・・

喉からっからや!ええ歳して。

はっ、私ったら、
気づいたらこんなとこに…!


20100729_002446_4_convert_20100729003858.jpg 20100729_002444_3_convert_20100729003839.jpg

なんばグランド花月の前にあるジュンク堂千日前店。


132番の整理券握りしめながら列に並ぶ。
仕事上がりの眼精疲労と極度の緊張とのミックスで吐きそうだ。

生まれて初めてのサイン会。
今日出版された本を買いに、会社終わって急いで来た。

整理券渡されて10分もしないうちにサインしてくれる台の前に立った。
テ、テレビに出とう人らが、こんな近くにおるっっ!!
深呼吸しても心臓ばくばくが収まらない。


「ゆかって、、書いて下さい。」 口角が震えるのが自分でもわかった。
「これからも、、頑張って下さい!」 目を見てこの一言を言うのがやっとだった。


笑い飯の本

20100729_002436_0_convert_20100729003931.jpg 20100729_002438_1_convert_20100729004754.jpg

気付くと横にいた相方の哲夫を完全に無視して、
西田氏だけにしか声をかけていなかった。
甲冑鎧がとてもよく似合いそうだった。

関西に生まれ育ってほんま良かったと思える瞬間。
好っきゃわ、大阪っ!

嬉しくて嬉しくて半分宙をふわふわと歩いてるかのように
頭ぼ~っとしながら帰路につこうと…

ぐわっっ! 肝心なこと忘れたっっ!

あまりの緊張のせいで、握手してもらうの忘れたっ!!
普段初対面の人と話しても握手するてことほとんどしないからかな・・・?
こういう行動は普段から癖づけていないと、
いざというとき咄嗟に出ないもんなんだな・・。

よし、これからは握手するように心がけよう。。
(うぉぉガッデム…!!ぐぉぉっ!) と、何回も口の中で噛み締めながら帰った。


そして部屋で、
「初めまして、こんにちは。」⇒握手
「よろしくお願いします。」⇒握手
「ありがとうございます。」⇒握手
と言いながら手を出す練習を何回かしてみた。

んーやっぱまだぎこちない。
おかしいな、タワーオブパワーとかTLCだと、
「センキュー!」とか言って何も考えずに手がさっと出たのになぁ・・・。


20100729_002441_2_convert_20100729010055.jpg tk5fe4cl.jpg


もらた。末っ子パワー。

今日は、尊敬する先輩ボーカリストのミーさんに、衣装を頂きに行った。
頂くというよりかは、半ば強引に奪い取りました。

ミーさんの歌は太くて低く伸びてパワフルで、且つ
「大人の男性の色気」を兼ね揃えている素晴らしいボーカリストです。
1年前くらいに、ミーさんがライブでその服を着てワイルドに歌ってらしたので一目惚れしてしまった!
・・・・「服」にっっ!!

衣装じゃなくて、普段のオシャレ着として着たらステキだろーなーと思い、
「い~な~、かっこいいな~」と
呪文のようにずっと連呼してたら、ミーさんが買った店を教えてくれたので、
滋賀の比叡山坂本にある平和堂内のエスニック雑貨店まで同じものを探しに行った、、
が一点ものばかりの店だったので買えず。。

そのことをミーさんに話すと、
「じゃぁもう着ないしあげるよ。」と言って下さり、
お~っ、天使のようなお言葉!と頂ける日をずっと待ちわびていたが、
なかなか頂ける機会が無かった。

でも最近ミーさんのバンドのギターのkawaさんのご協力もあって、
今日ミーさんに会えてこの服が私の家にやって来ました。
うれしいな~ なかなかfunkyなワンピになりそうです☆彡

iphone_20100726201838_convert_20100726220952.jpg ミーさん、kawaさんありがとうございます♪( ´▽`)

ミーさんへのお土産に、会社の近くにある錦市場へ、
豆乳ドーナツを買いに行った。さっぱりしていてお気に入り☆
でも錦市場てすごい有名で、しょっちゅうテレビに映るのに、
近いとやっぱいつでも行けるやろと思い、なかなか行かなくなるもんですね。
久々観光客に混じってゆっくり店を見て歩くと楽しいもんです。

昔食べて、意外にもむちゃ美味しいっ!と舌鼓を打ったのが、
豆乳ドーナツ売ってる店の隣にある七味唐辛子屋さんの
「七味唐辛子入りバニラソフトクリーム」♪
あまり普段はバニラソフトは買わないけど、
これならサッパリとしていて3個くらいいっぺんに食べれそう。
口が甘くなった後、唐辛子のピリ辛さが良い具合に引き締めてくれます。

お試しあれ。

ダラダラと感動を綴る

最高の時間を過ごした・・・・・。

私の中の永遠のアイドル、『TLC』のライブをビルボードまで見に行った。
彼女達のPVを中学の時に初めて見て、「将来絶対こんな大人になりたい!!」と
憧れを抱き、歌いたいとかダンスしてみたいとか思わせてくれた唯一のグループ。

彼女達のデビュー当時、Hip Hop系のファッションがまだ日本に浸透しておらず、
黒いエンジニアブーツにダボダボの服を着て、
ズボンを腰まで下ろして歌う彼女達がとても格好良く見えた。
毎日のようにビデオを見て踊りや仕草を真似した。








服も真似をしたくて、でかい服を手に入れるために
大阪のアメ村にあるメンズショップを片っ端から探しに行ったけど見つけられなくて、
しゃーないしそれっぽく見せようと、ホームセンターで工事現場のおっちゃんが履くような
ポケットがたくさんついたナイロン生地の中綿入りズボンLサイズを買って
腰まで下げて履き、ムフフと喜んでいた。

「BABY BABY BABY」の曲中でT-Bozが水玉模様のパジャマを着てたから、
学校の家庭科で作るパジャマは、もちろん水玉模様の生地を購入して作り、
T-Bozのトレードマークの金髪ショートカットと、大きな輪っかのピアスがしたかったから
高校生になると早速ピアスをあけ、
大学時代には、同じように髪をショートにしてもみ上げを伸ばし赤や金にした。

20100720_034123_2.jpg  ei73du4b.jpg

1sno3vp8.jpg  d44h9udu.jpg こうして並べるとまがい物が一目瞭然なワケだが。


Left Eyeのように逆立ち歩きできるように、母に足を支えてもらって歩くの練習したり(できへんけど)
とにかくラップができるように歌詞カードを見てひたすら練習したり。

Chilliのように引き締まった体になりたかったから、毎日部屋の鏡の前で全裸でダンベル。
たまに近くの山にダンベル背負って登り、山頂でダンベル。引き締まらんかったが。
・・・とにかく少しでも彼女達のようになりたくて精一杯努力した。


そのアイドルに会えるということで、私は今は亡きLeft Eyeの髪型をして
厚かましくも勝手にTLC気分で行った。

Image2.jpg  ・・・森山中の村上みたい。なんかちゃうで。


ライブが始まるといきなりヒット曲の連発だった。ほとんど一緒に歌えるじゃないかっ!
座ってはいられない、スタンディングで一緒に歌って踊りながら楽しむ!
あの憧れだったT-BozとChilliの踊りだっ、目に焼き付けようと必死だった。
ただChilliはあまり変わってなかったが、T-Bozが・・お、おでぶちゃんに・・・。
病気したみたいだから仕方ないけど、、、。。海原ともこみたいになっていた。

最後の曲で「No Scrubs」をしてくれたが、一通り歌い終わった後
バックバンドだけ2~30分ずっとそのNo Scrubsを演奏し続けて、
その間T-BozとChilliによる、ステージ上からファンへのサイン&握手&ハグタイムになった☆
男の人なんかChilliの胸に顔埋めてる!!!
まじでっ!?そんなにサービスよろしいのかいっ!?
でも、、
持ってきといて良かった~~~っデビューアルバムと油性ペン!!
席なんか関係ない、皆ステージに駆け寄りサインを求めた。

「T-Boz!!T-Boz!!てぃ、てぃーーーぼーーーーずっっ!!!」

手を伸ばすと、きゅっとT-Bozにハグしてもらえた。
・・でも興奮してしまって、その瞬間をあまり覚えていない。
なんか日本人より肉質が柔らかかったような気がする、ということだけだ。

ファンなのかわからん、飲み物のコースター持ってサインをせがむ人たちにも
彼女達はちゃんとサインしてあげていた。

Image1.jpg  二人のサインをもらったよーー♪♪♪


ほんまに来れて良かった。。感動をありがとう☆☆☆





再び西寿寺でお歌

今日は、西寿寺からこの前と同様演奏に呼んでいただいた。
今回は「水琴窟の会」という水琴窟を愛でる会員様方の前での演奏。
このお寺は水琴窟の音色が非常に綺麗で、寺全体に聞こえるようにしている。
セミの鳴き声も3日前くらいから聞こえるようになった。
さぁ夏本番ですぞ。
セミの鳴き声は「あつ~・・・だる~・・・」という気持ちにさせるが、
水琴窟の涼しげで柔らかい金属のような音色が
少し緩和してくれるような気がした。
音って不思議だ。


e3.jpg



お堂から見える景色。
高台なので見晴らしも良い。 「サァ~ッ」と涼しい風が吹き抜ける。
この景色見ながら歌うのは、非常に気持ちいいし、
緑が綺麗なので、目にも良い。(写真じゃ暗いけど。。)
ここにいると絶対視力UP間違いなしだろう。


しかも、有難いことに今回もお弁当を用意していただいた。
やはりお寺さん、「自然食お弁当」という精進料理のお弁当を注文して下さっている。

e2.jpg  e1.jpg


勿論のことだが、肉・魚は入ってない。

「もどき料理」みたいで、
一見とりの唐揚げや白身魚のフライや餃子が入ってると思いきや、
厚揚げや高野豆腐をむちゃ圧縮させて、
唐揚げ粉やパン粉で揚げていたり、
豆をつぶしたようなものにキャベツ入れて中華風の味付けにして
そのまま餃子の皮で包んでいたり、、と。(多分ね)
味は、そりゃ本物に勝ることはなくても
その工夫が面白くて感心してしまう。

おかずの中身は豆の使用率が高い。
豆バンザイだ。豆様様だ。さすが畑の肉だ。
結構大きいお弁当で、このくらいのサイズのとり唐弁当やハンバーグ弁当などは
いつも食べ終わる頃には「げふっ・・ご飯ちょっと残そかな。。」と
胃にもたれてしまうが、
この自然食弁当は全然胃にもたれない。まだ食べれそう。
ダイエットによさそうだとも思ったが
2時間後には「何かお腹減ったな・・アイス買おっと。」という感じだった。
私には向かないダイエット法だな。


宵山

今日は会社が宵山のため一時間早く終業となったので
夕方用事があったがそれまでの一時間、
少しだけ祇園祭の宵山を楽しんでみようと思い
とりあえず写真とって歩いてみた。

しかしまたもばらばらと大粒の雨が・・。空は晴れてるのに雨じゃーー。
そない降ってやろうとしなくてもよいじゃないかー。

続きを読む・・

やっと峠越えしたね。

各地の梅雨の大雨がもたらした被害をテレビで見てると本当に辛い。
一人暮らしの老人の家なんかが土砂崩れで壊れたり
床上床下浸水でぐちゃぐちゃになってるのを見て、
普通の生活に戻るまでの心労を思うと
私が独居老人やったら生きてく気力失うんじゃないかな
とさえ考えてしまう。

小さい頃、「津波」って大雨のせいで
海水が溢れて氾濫して起こるものだと、本気で思っていた。
実家のベランダから少しだけ海が見えるが、
大雨が降ると、友達と遊んでいても
「もうすぐしたら海がここまできて大変なことになるかもしれへんのに
何でみんな笑っていられるんだろう??」と一人気が気でなかったのを覚えている。
不安になりすぎて、ベランダでいつ襲ってくるかわからない海を見ながら泣いたりもした。。

だから水害などで被害に遭っている場面を見ると本当に恐ろしいだろうなと
ただただ思うのである。


祇園祭、小雨が降る中でも屋台に群がる人たちは増え続け、
会社終わって帰る頃には・・

age1.jpg  age2.jpg

もぉ~・・チャリ通れ無い!

もうすぐだ。

いやー、雨降りすぎやし。なんとかならんかね。
週末決まって天気悪いから平日会社から帰ってから洗濯して夜干すでしょ、
早朝ゲリラ的豪雨がここ何回か来たでしょ、
また振り出しに戻るのよ。

今朝も6時頃か、「ジャーーッ」っていうシャワーみたいな雨音で目が覚めた。
昨日夕方晴れ間が出てたから、「よっしゃ、今や!!」って
雨で取り込み失敗した洗濯物も含め一気に洗ったったのに。
ベランダは軒があるけど、斜めに雨が容赦なく降りかかるもんで、
また湿ーーってなった洗濯物を見つめながら呆然と立ち尽くす・・。
朝だから頭がぼーっとしてテキパキ動けない、洗濯物取り込む力なんて無い。ただ見てるだけ。
「え~・・うそやん・・もぉぉ・・ひどい~・・・」とまたベッドにダイブして枕に顔を埋めて
「ぐぅぅ ZZZ・・」とかって知らん間に二度寝してしもうてるという繰り返しだ。
部屋に干せる場所無いんだもん。


明日から祇園祭の宵々々山ですかね。天気良いといいねんけど。
京都住み始めの頃、宵々山とか宵々々山とか聞いたとき「どんだけヨイヨイ言うねん」て笑ってたけど
今はすごく自然な響きとして耳に馴染んでしまった。

3年前まではここらの鉾が立ち並ぶ中心地に住んでいたので
祇園祭に向けての準備段階を毎日見ることができ、
アフター5には毎日露天でたこ焼き買ったりビール飲み歩きしたり着物屋さん覗いたりして楽しんだ。
だって家賃に町内費として祇園祭への出資金が組み込まれていたんですからね、
そりゃ祭りに毎日行って無理にでも楽しまなきゃ損ですよ。

いいな~~と思ったのは、鉾の土台を組み立てだした時かな、
それを真夜中の2、3時頃に見るの。丑三つ時?あたり。
街灯もそんな明るくなく、静かで人通りの無い狭い道路のど真ん中に、
四方八方にまたがって立っているでかい鉾たちが
すごい不思議な存在で異様な空間を作り出していた。どこかに引きずり込まれそうな感じ・・。

だから祭りの用意し出すときが一番好きだ。 何ていうのこれ?
終わりは「あとの祭」だから「はじめの祭」とでも言うんかな??絶対ちゃうな。。



Image9.jpg  Image5.jpg

1.jpg  2.jpg


↑山鉾組み立て段階。
今年もまた雨の中の宵山とかになっちゃうのかな~・・・ 

ツボエリ

この週末、自転車はパンクさせられるわ、PCは壊れるわで散々だった。
でもFunky Bananaのライブ打ち上げがあったので笑顔になれた。

特に私のツボなのがコーラスのエリちゃん。
普段はすごい気遣い屋サンで、相手の失礼にならないよう言葉を選びながら話す真面目な女の子。
でも物怖じせず気さくに誰にでも話しかける近年稀に見る「性格の良い美人」だ。
これだけかわいかったら、ちょっとは気取った態度とりそうなもんなのに。

でも酒を飲みだすと・・・
むちゃ「大阪のオモローねーちゃん」に早変わり!!!
てか、先週ライブ終了後確か
「私酒飲まなかったら声の調子いいみたいなんでこれから禁酒します!!」
て宣言してたけど???赤ワインどれだけのむねんっ!ちゅーくらい飲み倒し、
しゃべりまくるエリちゃん。   (本人の了承を得ています↓)


Image7_convert_20100712110428.jpgImage2_convert_20100712105419.jpgImage3_convert_20100712110126.jpgImage4_convert_20100712110151.jpg
Image8_convert_20100712110531.jpgImage6_convert_20100712110404.jpgImage5_convert_20100712110222.jpgImage1_convert_20100712105827.jpg


「ユカさんっ、ちゃんとあの曲勉習っ、、べんしゅうしときますぅ~っ!」(←多分、勉強+練習)

エアギターもノリノリで弾いてくれる。
とても明るいスナックに来たみたいだ。
ライブ前にお酒飲ました方がいいんじゃないかしら?
とにかく彼女を開発していけば、今後楽しみなボーカリストに成長するだろう☆
次回のライブではもう少しエリちゃんの歌が聴けるはずなので
皆さんどうぞ来てくださいね~っ♪♪♪

この前のライブでエリちゃんが「一緒につけましょうよ♪」って言って
私の分の付けまつげを用意してきてくれて付けてくれた。
学生以来の付けまつげに私もテンション上がったけど
ギターの津田さんが、私の顔見るなり足のバランスを崩してすっころんだ。

「何やその場末感たっぷりの夏木マリは!びっくりして転んでもうたがなっ!」

ひ、、ひどい、、そりゃちっちゃい目にまつげだけ異様にわさ~ってしてたら
ハエトリグサ二つ生やしてハエを待ってるような奇怪さがあるけどさ・・
??ということは、、私、付けまつげをつけると人を転ばすことが出来る能力を備えてたのね!?
ん~ポジティブthinkingに乾杯。
はぁー。


ライブ無事しゅうりょう

Funky Banana@塚本ハウリンバーにお越しくださった皆さま、
雨の中大変やったのにありがとうございました!!!

初のライブハウスだったけど、とってもあったかい雰囲気のライブハウスでよかった!
お客様もたくさんで、前に座ってはったお客様との距離が、多分1mなかったですが
この密着感がまたいいと思いました!
衣装がエリちゃんと合わせて結構際どかったので
ポロリしないか心配やったけど
したらしたで「あれ、なんか腫れ物ができてる・・?」ぐらいの大したことないかんじなんで
大したことありませんが。  ・・・?

次の朝早くから用事あったので、最後まで残って乾杯することができませんでしたが、
次回またハウリンバーでライブができたらがっつりと飲んでやろうと思います★


次の日用事済ませて、夕方宝ヶ池に涼みにいきました。
夏になると異様に水辺が恋しくなるから。
京都は残念ながら舞鶴の方までいかないと海が見れないため
近場の宝ヶ池のきらきらした水面を毎年夏になると必ず一回は見に行くようにしている。
なんだろう、ここはここで海と違って夏の草の濃い匂いと夕方のまったりした涼しさが、
思春期の頃の修学旅行やキャンプの夜で味わう、
あの異性を意識し始めるドキドキ感を思い起こさせてくれるようで、
懐かしいというか少し若返られるような気がするから好きだ。
フォアグラ ガチョウも二匹、「ギェー!グエー!アギャーー!」
と意外に苦しそうな鳴き声をしながらぴょこぴょこお尻振って歩いていたのがかわいかったし☆



Image1_convert_20100706154128.jpg

↑家のソフボ達もジェノベーゼ作るために適当に葉を摘んでやったら
いい具合の間引き方だったのかモリモリ成長してきてるし。
夏はいいな、やっぱり♪♪♪
プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ

CALENDAR
ライブ情報♪

『ユカテルクーボオカミキャット』

久保田 雄大(Gt)
女将(Pf)
伊藤 輝雄(B)
ドラネコ(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】8月22日(火)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『カルテット』

中野 純(Gt)
安川 和博(Dr)
川中 健士(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】8月23日(水)

【場所】さうりる

(京都市右京区西院 東貝川町29 田中ビル2F北)

★地下鉄東西線「太秦天神川駅」から、南へ徒歩約 13 分

【時間】start:19時30分

【チャージ】\2000

【Tel】050-3749-3566

http://sahouril.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】8月24日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】8月25日(金)

【場所】夢や

(京都府京都市右京区嵯峨中通町13 )

【時間】19時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-366-3718

https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B5%90%E5%B1%B1-%E5%A4%A2%E3%82%84-1355708061184592/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】8月26日(土)

【場所】The GAEL IRISH PUB

(京都府京都市東山区廿一軒町236鴨東ビル2F)

【時間】19時半くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-525-0680

http://www.irishpubkyoto.com/jp/


-----------------------------

『Star Ship』

~《心に響く、おとなBAND SESSION 2017》~

久保 あゆみ(Vo)
山本 慶子(Pf)
Kumagai Kengo(Gt)
北山 聖子(Dr)
仲畑 まゆみ(B)
ユカ☆(Cho)


【日時】8月27日(日)

【場所】京都市右京ふれあい文化会館ホール

(京都市右京区太秦安井西裏町11番地の6)

【時間】Start:15時

【チャージ】無料

【Tel】075-822-3349(代)

http://www.kyoto-ongeibun.jp/ukyo/business.php?y=2017&m=8#key1073


-----------------------------

『モリテルトリオ』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】8月31日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『浜田博行メモリアルバンド』

~《ヴォーリズ JAZZ NIGHT 2017》~  

五島 健史(Tp)
平川 勝郎(Pf)
大澤 善樹(B)
小松 尚人(Ds)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月2日(土)

【場所】ヴォーリズ公園特設会場
(雨天の場合は公園横 今津教会)

【時間】19時

【チャージ】無料

http://voriesjazz.com/


-----------------------------

『TwinVocal LIVE』  

蔵下 真由美(Vo)
山崎 幸次(P)
柴垣 安宏(Sax)
藤野 恒二(Gt)
瀬戸山 和生(EB)
梅本 啓介(Ds)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月7日(木)

【場所】JAZZ LIVE CANDY

(京都市東山区花見小路新門前上ル汀(みぎわ)館 B1)

★京阪本線・祇園四条駅から四条通を東、花見小路通を北へ 徒歩約7分

【時間】Start:20時10分くらいから

【チャージ】2000円

【Tel】075-531-2148

http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
四次元∞Cozy(Tp)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月10日(日)

【場所】スターダストクラブ

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505

https://stardustclub.jimdo.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月14日(木)

【場所】The GAEL IRISH PUB

(京都府京都市東山区廿一軒町236鴨東ビル2F)

【時間】19時半くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-525-0680

http://www.irishpubkyoto.com/jp/


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月15日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660

http://ten-q.net/


-----------------------------

『ユカ☆&Friends』

~《金沢ジャズストリート2017》~


女将(Pf)
久保田 雄大(Gt)
山中 秀祐(Dr)
伊藤 輝雄(B)ユカ☆(Vo)


【日時】9月16日(土)

【場所】片町きらら

【時間】15時20分

【チャージ】チップ制 https://kanazawa-jazzstreet.jp/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月21日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月22日(金)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133

http://www.e510.jp/nakayasu/


-----------------------------

『Trio』  

大前 千鶴(P)
瀬戸山 和生(EB)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月23日(木)

【場所】Bass on top

(京都市東山区祇園花見小路新橋東入る日宝バッカスビル5F)

【時間】Start:20時

【チャージ】2500円

【Tel】075-541-1669

http://www.bassontop.info/


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(Vo.B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
四次元∞Cozy(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月24日(日)

【場所】ライブスポットラグ

(京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F)

★京阪 「三条」駅7番出口より徒歩5分

【時間】Open:18時 / Start:19時30分

【チャージ】前売1800円/当日2100円

【Tel】075-241-0446

【他出演】Heartful✩Funks

https://www.ragnet.co.jp/livespot/


-----------------------------

『モリテルトリオ』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月28日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『ユカテルクーボオーカミキャット』

女将(Key)
久保田 雄大(Gt)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】9月30日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611

https://r.gnavi.co.jp/r041100/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月4日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月6日(金)

【場所】The GAEL IRISH PUB

(京都府京都市東山区廿一軒町236鴨東ビル2F)

【時間】19時半くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-525-0680

http://www.irishpubkyoto.com/jp/


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(DrB)
Penny-T(As)
四次元∞Cozy(Tp)
わかさん(Gt)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月7日(土)

【場所】田中屋酒店

(大阪市大正区南恩加島6丁目16)

【時間】Start:18時30分

【チャージ】チップ制

【Tel】 06-6551-0198

http://music.geocities.jp /t_tanakaya_s/


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】10月8日(日)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:19時30分

【チャージ】2500円

【Tel】06-6751-1990

http://zattofour.com/


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月13日(金)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133

http://www.e510.jp/nakayasu/


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

~《大津ジャズフェスティバル2017》~

RUZZ(Vo.B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
四次元∞Cozy(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月14日(土)

【場所】おまつり広場

【時間】start:12時から

http://otsu-jazz.jp/


-----------------------------

『ユカ☆&Friends』

~《大津ジャズフェスティバル2017》~

原 祐子(Pf)
中川 佳春(Tp)
久保田 雄大(Gt)
山中 秀祐(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月14日(土)

【場所】Baar Musica tio

(大津市柴屋町)

★京阪京津線(東西線)上栄町下車徒歩約5~6分

【時間】start:18時から

【チャージ】チップ制

http://musica-tio.com/

http://otsu-jazz.jp/


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月21日(土)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660

http://ten-q.net/


-----------------------------

『DUO』

~《HAMAJAZZ2017》~

女将(Key)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月22日(日)

【場所】未定

【時間】未定

【チャージ】前売り1000円/当日1500円

http://hamajazz.net/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月8日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『わっしょい女将』

女将(Pf)
ZAZOU(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月11日(土)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)

【時間】start:20時くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864

http://www.geocities.co.jp /musiccafesoen/page001.html


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(Vo.B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
四次元∞Cozy(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月12日(日)

【場所】LIVE & BAR SlowBlues

(名古屋市名東区名東本通り3-3 サンシャイン西山口ビル5FF)

【時間】未定

【チャージ】未定

【Tel】052-704-5815

【他出演】未定

http://slowblues.com/


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月16日(木)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133

http://www.e510.jp/nakayasu/


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ