小さい木

実家のベランダにて。  南向きなのでお日様がよく当たる。

二つある鉢の右側に植わってる植物は、数年前に100均で購入した「金のなる木」。

100均で売られている植物は小さいけど、ちゃんと育てるとこんな立派に育つのね。

ほんまに、もさっとした木になってるから驚き。。

お金持ちになれるかなぁ?

kaneki.jpg  kaneki1.jpg

結婚パーティー

大学時代の軽音サークルで一緒だったあかねちゃんの結婚パーティーに行った。

本っ当に気楽なパーティーにしたいということで
招待状の代わりに一斉送信メールで
「フォーマル厳禁、ジーパンやビーチサンダルでお越し下さい」と書いてあった。

同じくサークル時代の鍵盤引きのそめちゃんと一緒に歌を歌うことになってたので
リハをしに会場のライブハウスへ向かった。

パーティーの飾りつけを、あかねちゃん夫妻も一緒になって皆でしていた。
なかなか新郎新婦も一緒に仕事をするって無いと思うんだけど・・w
紙の花やポスターや旗みたいなのを吊るして
まるでお誕生会やアメリカのホームパーティーみたいで
明るくてかわいい空間になった。あかねちゃんの人柄がそのまま出ている空間☆

20100921_190322_3.jpg  20100921_190328_6.jpg


今回伴奏してくれるそめちゃんは、普段ロックバンドの鍵盤をしていて、
あまりジャズスタンダードを弾き慣れていないということで
この日までに2回スタジオ入って音合わせしたが、まだ不安な様子だった。
本番までずっと、「・・はぁ~どうしよぉぉ・・」と言いながら
飾りつけが終わって誰もいない会場で必死で練習していた。
やめて、、こっちまで不安になってくるwww

20100921_190318_1.jpg 一人で練習中のそめちゃん。

こんな楽しげな空間の中、不安でいっぱいのそめちゃん。
そのコントラストで、背中が余計寂しく見えるそめちゃん。



まぁ、演奏は何とか。。本番は終わりました。

新郎の方はテキーラ飲んでできあがってしまっていた。
でっかい声で「あーとー!あーとぉー!!あーーとーーー!!!」 (←ありがとうの略)
と千鳥足でずっと叫び続けていた。
あかねちゃんのようなしっかりした懐の深い女の人にぴったりだと思った。

20100921_190333_8.jpg きらきらしたステキな日でした。

09/20のツイートまとめ

uccapoyoung55

(^∇^)iPhoneからツイキャスでライブ配信? http://moi.st/7b272
09-20 18:30

(^∇^)iPhoneからツイキャスでライブ配信? http://moi.st/7af5a
09-20 15:09

(^∇^)iPhoneからツイキャスでライブ配信? http://moi.st/7ae0f
09-20 13:53

(^∇^)iPhoneからツイキャスでライブ配信? http://moi.st/7ad68
09-20 13:12

(^∇^)iPhoneからツイキャスでライブ配信? http://moi.st/7ac96
09-20 12:17

また女子会

あらまぁ、あたくしったら
最近女子会が多いこと!

烏丸御池にあるオサレなイタリア料理屋さんに
会社の女子+元会社の女子で週末ランチのコースを頂いた。

サルティンバンコという店の名前からしてオサレ感もりもりんぐだ。

20100919_190721_1_convert_20100919230341.jpg 20100919_190719_0_convert_20100919230235.jpg

あらっ、かなりOLらしいブログになってますわ~ん♪
コンパいかがっすかぁ~?


サルティンバンコって意味を調べてみたら、
{イタリア語の「saltare in banco」で「ベンチの上で跳び上がる」という意味} 
と書いてあった。

跳び上がることはなかったですが、
日々の色々なお話をしてワイワイガヤガヤ笑って楽しく過ごしましたのよ。

おふぉふぉ~、というお話。

お泊まり

高校の同級生、スミレの家へ遊びに東二見に来た。  明石より更に西。
仕事場の都合で神戸から明石に引越ししはったんで会いにいった。
兵庫県民なのに東二見なんていう地名自体初耳、
京都から2時間かけてちょっとしたプチ旅行気分を味わった。


最近さんまの明石家電視台の観覧に行って、何を聞くねんのコーナーでさんまさんから質問を受け、
それのお礼としてもらったらしい・・↓

20100919_190723_2_convert_20100919230142.jpg  しゅうゆうことっ! いいなぁ~欲しい~(^∇^)

彼女と4、5年くらい前からずっと
バリ島旅行一緒に行こうと言いながら
全然決行まで至らず。。

バリ島旅行計画しよう!とたまに今日のように泊まりに行くが、
お酒飲みながら最近のでき事なんかの話に花を咲かせたりするうちにお泊り終了になる。

多分私もスミレも似たもの同士で、計画を緻密に立てていくのが不得手、
かといって勢いだけで行動するタイプでもなく、、
計画を立ててくれる人がいて、そこにポコっと乗っかるタイプなんだろう。。
あと仕事上お互いの忙しい時期が違うのでなかなか休みを合わせられないのもあるが。。

20100919_190726_3_convert_20100919230101.jpg ←酒飲みながら私のサンバイザーに感化され、
                         ネットショッピング中


なんせ来年はバリ島旅行できるように本気出していくぞ!

真似

会社で仕事中、隣の席で作業する事務の小西氏と喋っていた。

小西氏は私より4つ下の女子。
昔のテレビ番組の話をすると、丁度知ってたり知らなかったりが
半々の微妙な年齢差だ。

仕事中はずっとパソコン作業で頭がボーッとする為、
何かの名前を思い出そうとしても、なかなか出てこないことが多々ある。
今日も小西氏に何てことない話をしていて、
人の名前を言おうとして出なかった。

私が「何だっけ、あの人、み…み…。
その今日お昼に見に行った化粧品の宣伝チラシにドーンと使われててさ。。
看板おばさん?になってたよ。

【このクレンジングで厚化粧もバッチリ落とせます】て。

ちょっと気になったわ。」て言うと、小西氏は首を傾げながら
「はぁ…み?誰ですかね?」と言うので、
私は自転車に乗る真似をして
「ちょっとぉ、端っこ歩きなさいよぉ~、、の人だよ。」と言った。すると、小西氏は
「…あ、美川憲一ですか?」
と答えを出してくれた。

あ~スッキリだわ、と思ったが、小西氏が
「美川憲一って、そんなこと喋るんですかっ!?」て驚いていた。 逆にこっちも驚いた。

「えっ!?タンスにゴンのCM知らんの?」
「いや、知らないです。」
「じゃ何で美川憲一てわかったの??」
「何となく、、喋り方とかかな。。
桃井かおりかなとも思ったんですが、口のかんじが美川憲一かな?と。。」

おぇっ?何かスゴイ!
そんな私全力でものまねしたつもりなかったのに。
ていうか、はぁ?何すかそれ?レベルの真似しかできひんのに、
それでわかってもらったということは、
小西氏の洞察力・推測力がズバ抜けてるのか?
それとも実は私にものまねの素質があったのか…?


とにかくだ、なぜ桃井かおりの方をチョイスされなかったのか。。
似ても似つかないものまねですぐに美川憲一とわかったって。。

なんか、こう、なぜか微妙に私のなかで
納得いかないしこりのようなものができた。

コーラス練習です

夕べは、THE EMOTIONSのコーラス練習を
ウメ子の家という梅酒の種類がたくさんあるおしゃれな個室の店で行った。
コーラス練習と称した女子飲み会にほど近いですが。
でも静かな個室なのでちょっとした振り付けの練習も
おいしいご飯を食べながらできるので、
このお店は3人ともお気に入りです☆


最近パターン化されてきてるのが
腹ごしらえ→最近どう?話→Y談→練習 だ。 (↓本人達の了承得てます)

  
jansayaka1.jpg  jansayaka2.jpg


言うても二人は人妻です。
Y談を聞いてると、私は何てウヴなのかしら・・
と思ってしまうくらい二人は炸裂してます。
めっちゃオモロイですが。


だから結婚できたんかなぁ・・(´;ω;`)
とか思ってみたり。関係ないか。うん関係ない。
ま、色々勉強になるコーラス練習でした。

ただ眠い のみ

週末は、久々土日ともバンドのリハしか予定なかったので
リハ行く時間以外思いっくそ寝てやった。
これでもかというくらい寝てやった。
なんて幸せなんだろう。大好きだ寝貯め。ねだめカンタービレや。

今月も友達の結婚式で歌わなあかんし
来月はライブたくさんあるし
練習しなあかんのはわかってるけど、
自然にマットに顔が埋まっていきます。
目覚めてトイレにいったときに
顔に枕の線や布団の線の跡がたくさんついて、目がパンパンにむくんだ顔を見ると、
社会に対して喧嘩うってるような
犯罪者並みのふて腐れた表情に見えて一瞬ひるみます。

わーダメ人間だ~・・って思っても
干からびていくのがわかっても
「明日から仕事やし、眠くなったらあかんし、、
せやし・・・寝ダメでいい・・・独身の唯一いいところなはず・・」
と自分への最高のご褒美(甘えですね)を与えた。
寝る子は育つと言います、
でも私は大人なので、下っ腹なら育ちます。
ああ、睡眠欲に勝るものに出会いたい。

なのに
今日会社。眠い・・。
どうなってるんだ??私、、という
本当にどうでもいいお話。

阪神vs中日

生まれて初めて野球観戦しに行った。

hanshin1.jpg 阪神vs中日。 2-2でした。

兵庫県に住んでたのに、今まで甲子園の駅に一度も降りたことがなかった。
スポーツ観戦自体が初体験だった。
父がテレビで野球を見だすと、見たい番組が見れなくなるので野球が嫌いだった。
だから野球のルールなんて全く知らんが、連れてってもらえるということだったので行ってみた。

中川家礼二がよくダミ声で「おぇー今岡ぁー!われ何やっとんじゃー」
と阪神ファンのおっさんのものまねをしていたが、
ほんまにそんな人らおるんかなって笑いながら思ってた、が、・・おるおる、普通におるw

女の人まで金切り声で「あほんだらぁぁぁーーーっっ何やっとんねーん!!」とか
「(中日の)応援うるさいんじゃーっ!!あほかー!!!」とか叫びたい放題だった。

野球見る人からは至って普通の光景なんでしょうが、
なんせ私初めてなもんですから、少々戸惑いながらもそんな人らをじっと見てしまった。
いや、野球見ろよ(笑)


怖かったので、ファウルやボウルやアウトやなんか全然わからないが
周りの阪神ファンと一生懸命同調した。
同じことしてないと誰かに怒られるんじゃないか?
トイレで殴られるんじゃないか??と思ってしまうくらい
ファンの気迫に完全に飲み込まれてしまい、見よう見まねで応援した。

「かっとばせー!とーりたに!鳥谷!鳥谷ぃっ!」
「マートン!おおおお~♪マートン!おおおお~♪」

おや?なんかわかんないけど一緒に同じことしてると楽しくなってきた♪♪
人生初の生「かっとばせ」や。一生言わない言葉だろうと思ってたよ。

そういや協調性のない私が一団となって応援することも初めてだ。
AKB48のオタ芸なんかもこういうのに共通するのかな?・・ちゃうか、、
とか思いながら応援している人らをじっと見ていた。
いや、野球見ろよ(笑)


7回の攻撃の前にlucky7ということで皆でいっせいに風船を上げるという、
そんなパーティー感のある催し物さえ知らなかった。

hanshin2.jpg  わ~~カラフルなニョロニョロ~♪

野球ファンの威圧的な応援態度とは裏腹に、何とも愛に満ちた掟が存在するなんて、、
なんだぁ・・ただの怖い人たちじゃなかったんだね。

でも黄色と黒の熱狂阪神ファンの各々の派手なファッションがやはりまだ私には怖かった。
完璧な危険色やもんな。 触んなわれ~ なめとんかわれ~  や。
途中から虎でなく完全にホタルガの幼虫に見えてきた。
虎柄や豹柄好きなのになんでやろ?ラムちゃんなんてバイブルにしてきたのに。

今日でサーティーロード3周目走り出したが、びびりすぎやろ。



プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ
♪歌うたったりしてますの~ん♪

CALENDAR
ライブ情報♪

『ユカテルクーボキャット』

久保田 雄大(Gt)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月1日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611


-----------------------------

『ユカテルクーボ』

久保田 雄大(Gt)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月21日(金)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時00分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133


-----------------------------

『くまゆか』

~びわこジャズフェスティバルin東近江2017~

中島 公和(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月22日(土)

【場所】MAZAMAZA


【時間】20時20分から21時まで

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカ☆&Friends』

~びわこジャズフェスティバルin東近江2017~

中石 博之(Tb)
原 祐子(Pf)
伊藤 輝雄(B)
水谷 清和(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月23日(日)

【場所】コミセン・ステージ


【時間】start:11時

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月24日(月)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月27日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月28日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660


-----------------------------

『ユカメロ☆』

~高槻ジャズストリート2017~


久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月3日(水)

【場所】生きがい工房

(高槻市城北町1-1-14 太田第二ビル1F)


【時間】16時から

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカ☆&friends』

~高槻ジャズストリート2017~

中石 博之(Gt)
原 祐子(Pf)
伊藤 輝雄(B)
戸田代 武(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月4日(木)

【場所】JK's RUSH  

(高槻市高槻町 10 b1 土屋第2ビル)


【時間】18時から

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月19日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月20日(土)

【場所】stardustclub(スターダストクラブ)

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505


-----------------------------

『Art Déco Pudding』

黒田 雅之(Sax)
中野 純(Gt)
辻川 郷(Dr)
雪谷 まさよし(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月28日(日)

【場所】さうりる

(京都市右京区西院 東貝川町29 田中ビル2F北)

★地下鉄東西線「太秦天神川駅」から、南へ徒歩約 13 分

【時間】start:19時30分

【チャージ】\2000

【Tel】050-3749-3566


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月31日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『トリオ』

ZAZOU(Gt)
女将(P)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月16日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】6月24日(土)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:20時

【チャージ】\2500

【Tel】06-6751-1990


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月28日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ