ひのよーじん

うちんちは2階なので、
最近流行の「火の用ぉ~心っ!」がむちゃよく聞こえる。

今日もでかい声したおじさんの「火の用心」が
拍子木とともに聞こえてきた。

「火の用ぉぉ~心っ!!(カンッ!カンッ!) 
 
 ひのよぉぉ~じんっ!!(カンッ!カンッ!)
 
 ひのよぉぉ~じんっ!! みゃぁ~おぅ」


??  ・・・みゃぁ~おぅ て
何やねん。


「ひのよぉぉ~じんっ みゃぁ~おぅ。 
 
 ひのよぉぉ~じんっ みゃぁ~おぅ。みゃぁ~。
 
 ひのよぉぉ~じんっ みゃぁ~おぅ。みゃぁ~っ・・」


もう拍子木が完全に「みゃぁ~おぅ」に変わってもうてるやん・・。

何かいな?って思ってベランダ出て火の用心のおっさんを見たら
おっさんの歩いてる近くをどうやら猫がうろうろしてて、
おっさんは猫の鳴き真似をして、猫をおびき寄せていただけだった。


・・・にしてもやね、火の用心の声量と猫の鳴き真似の声量を
一緒にしたあかんと思うわw
わけわからんくなるし、猫も怖がってこーへんって、

・・って言ってあげたいなぁと思いながら
なんかおもろいからずっと見てしもた。






伊丹のALWAYSにて

昨日は、ブルースバンド「Nobody Blue」で、
ドラムの山ちゃんの友人が企画したチャリティーライブに参加してきました。


20110328_154245_6 (1)  伊丹にあるALWAYSというライブハウスにて。

20110328_154248_7.jpg 20110328_154251_8.jpg

ソウルやブルースバンドが出演して、
お客さんもたくさんいてとても華やかでした。

コラボ企画なんかもあり、他のバンドの方とセッションしたりしました。

皆様から集まった募金は赤十字社に寄付するとのことです。


イベントが16:30~からだったので
20:00くらいでもう酔っ払ってしまいました。

20110328_154243_5.jpg お酒で顔赤くてひどいので隠してます。

この私の右後ろに写っている人は、Nobody Blueのギターのせんちゃんです。

せんちゃんは2時間のスタジオ練習で、ワイン一本ラッパ飲みで空けてしまう
驚異的な肝臓の持ち主です。ワインがぶどうジュースにしか見えません。

普段芸人でやっていけそうなしゃべりをして
周囲をいつも笑かしてくれる、バンドの良きムードメーカーですが、
バンドのMCのときは、気合が入りすぎて、対野郎のMCになってしまい、
女子をおいてけぼりにしちゃううっかりものです。
Nobody Blueのはちべえです。(オモロイので私は何の抵抗も無くウケてしまいますが。)
この日のMCも野郎達には大うけで、女子にはどんとひかれていましたw

そんなせんちゃんの男くさいギターも必聴なので
またNobody Blueを聴きにきてくださいね☆

しかし見てくれる女子のためにも今後、せんちゃんのはちべえMCの
ストッパーになる練習をしなければ・・・(笑)





ライブ告知ですよ

ライブ告知です~!

「Funky Banana」 

4/10(日)live @ ライブスポット ラグ

京都市中京区木屋町三条上ル エンパイヤビル5F (075-241-0446)

open 18:30   start 19:30    前売り2000円   当日2500円

2011-04-10Card.jpg ←クリックで大きくなるよ。


是非是非、お時間ありましたらお越しくださいね!!



東北の震災起こってからの数日間、夜が怖かった。 実は。 どきどきして。
空が白み始め、鳥の鳴き声が聞こえてからでないと寝れなかったり、
テレビをつけて、音声だけ消して明るくしてないと寝れなったり、、
シャワー浴びてても目を瞑るのが怖かったり。
こんなときにお酒飲んで酔っ払って寝るなんてできない・・・
軽くPTSDなってんちゃうん自分? と、もう一人の自分が支えようとして、
普段の自分のペースを保つようにしてやっと回復した!!!

うっしゃ!ライブに向けてがんばらな~♪



先日、きっと母も心細いだろうと思って実家に帰った。
ちょうど母の誕生日のお祝いもまだしてなかったし
コラーゲンたっぷり鍋のお店に連れて行った。



この鍋の店は、ドリンクメニューに焼酎の種類が多くあったので
私は紫芋の焼酎を頼んだ。

母は、「そんなんあんねんね。紫芋のお酒。」と珍しがっていたが、
焼酎が来たとたん、目を丸くして
「何でお水が来たん?」と言った。

「いや、これ焼酎やん。」って言うと
母は、「だって紫色してへんやん。」 ・・だと。

んなわけないやろぉ~ と大木こだまばりのつっこみをしておいたが、
内心、え?大丈夫かいな??
と少々不安になった。

しかしどうやら母は昔、黒い色の焼酎を飲んだことがあるらしく
それが飲み辛かったので、それから焼酎を飲まないっていうんで
全く焼酎のことは知らないらしい。
なので紫芋の焼酎は紫色、紅芋の焼酎は紅色してると思ったんだってさ、

まぁ、、ちょっと安心。
それにしても、、なんか、ねぇ。。







自販機

今日自販機で温かいコーンスープ買おうと、
見たら100円で売ってあった。

お、ラッキー、20円浮くやん。 100円入れた。

「......。」 おや?

明かりがつかないし、機械にお金が入ったような音がしなかったし、
お釣り取るとこにもお金出てきてない。

、、、。やなかんじぃ。

お釣りを取るレバーをガチャガチャしても100円返ってこない。
ボタンをボンボンボンと押しても無反応。


試しに今度は10円入れてみた。


あ、また自販機に飲み込まれていった。。

おい、 お金、、返しやがれ。


それ以上お金入れて様子を見る勇気はないし、
ドンドンドンと自販機叩く勇気もなく、
諦めて隣の自販機で120円のコーンスープを買った。

一本230円のコーンスープ。高なっとるやん、何やねん。
ここ日本やんな?  ブチブチ、、、。


・・・でも温かい飲み物が
ボタン押せば簡単に出てきて、すぐに飲めるじゃないか。。

・・・この自販機置いてるたこ焼き屋のおっさんに
寄付したと思えばいいじゃないか。。

なんか落ち着いた。

とにかく耐えてほしい

いつものように平穏無事で生活しているのが
なんか、、こう、、申し訳無い感で溢れている。。
日を追うごとに被災地の状況の酷さが情報として目に入ってくると
何もできないもどかしさで胸が詰まる。

何ができるかな、店とかでの募金、ポイントでも募金できるな。

個人レベルでの救援物資とか集めてるところの情報って
あまり見聞きしてないし現状はまだなのかな。


テレビを見てると、避難所の方々に
あーおにぎりいっぱい握ってあげたい、とか
とにかく手を握ったりハグしたいとか
あ~っもうっうち来て!!!とか思ってしまうわけで、、。できないわけで、、、。

寒くて寒くて寝れないだろうなぁ。。
布団に入って寝ようとしてもなんかやりきれない。

それに命を張って復旧作業などをしておられる方々。。
自分のとこも被害にあってるのに被災者のために働いてる人たち。。
ツライなぁ。。


募金のサイトなんで、
自分のできる範囲でしてみようと思います↓

募金情報まとめ   http://htn.to/vcNKMi

震災回顧録 2

阪神大震災では、おかげ様で家族全員無事であったが、辛かったのはそのあとの生活。

水道・電気・ガスが当たり前に使えている生活をしていると、
それがいきなり無くなったら何もできないのだ。
それだけ文明の力に頼らざるを得ない現代だということ、
今のその当たり前の生活がどれだけ便利で恵まれているか、ということを改めて実感した。


外は救急車や消防車のサイレンの音、ヘリコプターの音、
「おかあさーーーんっ!!!」と泣き叫ぶ人の声、
その混乱した状況の中、毛布を持って近くの小学校に避難したが
家族4人が十分に寝れるスペースは無く、毛布一枚分の場所を確保するのに精一杯だった。
どこの教室も人でいっぱい、廊下にもたくさんの人が寝ている。
上履きを使う小学校ではなく、床板は土で黒かったが、
それでも足を伸ばして寝ることができたのはラッキーなほうだ。

ロウソクは、ずっと続く大きな余震のために灯すことを許されず、
夜になってトイレに行くには、真っ暗な学校の廊下を懐中電灯で照らしながら
寝てる人にぶつからないようにそろりそろりと歩いていった。本当に異様な光景だった。

トイレをしようとしても扉が壊れてしまっているため、
外から母に抑えてもらいながら用を足す。薄暗い中用を足すのはとても心細い。
もちろん水が流れないので便器には便がこんもりと溜まっており
ティッシュもごみ入れに捨てなければいけない。
用を足した後、手を洗えないので誰かからもらったウエットティッシュで手を拭いていたが、
やはりお腹を壊してしまった。


余震のたびに窓ガラスがビリビリと音を立てて鳴るのでなかなか寝れず、
小さな揺れでも体が敏感になってしまっているので母と手を握り締めあって縮こまっていた。

ラジオから、毎日読み上げられる行方不明者や死者の名前、
それを聞く時が恐怖の時間だった。
友達は?長田の祖父母は大丈夫か?
知ってる名前が無かったら少しホッとはするものの、
増えていく死亡者数は絶えず暗く悲しい気持ちにさせた。

夜に腹いせや盗みの為放火する者が出てきて、治安が悪くなった。
家の方角が赤々と燃えていたときは気が気でなかった。

とにかくプライバシーが無いので、下着を換えるために
昼間ぐちゃぐちゃになったマンションへ戻り、土足で部屋を歩き、
下着を4、5枚履いて避難所に戻り、汚れたら捨てる。
自衛隊が学校のプールに簡易シャワー室を作ってくれるまでは
頭が洗えなかったので、灰がかからないように
帽子を寝るときも常に被っている、という状態。



避難所でおにぎりを一人一個もらえたのが、震災から一日たってからだった。
でも、次の日ももらえるかわからなかったので、
もらったおにぎりは食べずに次の日までカバンに入れておいた。
家族の誰かがお腹すいたらあげようとも思っていた。
極度の緊張のせいか、不思議と全然お腹が空かないのだ。
しかし、父母兄も全く同じことを考えていて、皆食べずにおにぎりを次の日まで残していた。
「誰かがお腹空いたら・・、今まだお腹すいてないねん。」
皆そう言った。家族のありがたみを感じた。
でもそのおにぎりを他の人にあげる勇気はなかった。
助け合いが大切だとわかっていても、実際自分達が大丈夫な状態でないと、
他の人を助けてあげる余裕なんて生まれない。


そんな中、何日かして電気が一番先に山の手から着きだした。
夜明かりが灯っているだけでとても安心した。
そこで被害がましだった高校の友達の家で、汲んできた水を電気ポットに入れ
お湯を沸かして頭を洗ったり、焼きそばUFOなどを食べたが
胃が小さくなってしまっていてUFOの半分も食べられなかった。
普段夕食の前にミスドのドーナツ3個とかハンバーガーとか平気で食べていたのに。



ストレスと緊張と先が見えない不安で、なんでこうなってしまったんだと
怒りがふつふつとこみ上げてくるも、結局自然災害なので怒りをぶつける矛先がなく、
ただただ脱力感・無気力感となって終わってしまう。


・・・日に日に疲れが溜まっていく。そんな生活が2ヶ月弱続いた。



私だけ高校の友達の別宅に泊まらせてもらい、余震が来たら手をつないで寝てもらった。
ずっとは居れないので、また別の友達の家の隣の部屋に母親と住まわせてもらったり、
別の友達にたくさんの食料をもらったりして、少し惨めで情けない気持ちの日々を送った。



その後、申し訳ないが人に貸していた別のマンションの部屋から
無理を言って借り手に出て行ってもらってそこに住むことができた。
その間元のマンションを補修をすることになった。
また結構な額の費用がかかったと思う、母は明かしてくれなかったけど。
家族がいなかったらどうなっていただろう。。。

食料が普通に食べれるようになってから、今度いつまた食べれなくなるかわからない、
というんでたくさん食べた。震災太りが甚だしかったがダイエットしなきゃ、なんて思わなかった。


・・・家族にも友達にも本当に助けられた。今の私が居るのも皆のおかげ。



いつ災害に遭うかわかりません。
寝るときは、頭の近くに大きいものを置かないように。
食料は乾パンじゃなくていいし、何か缶切りなしで開けれる缶詰や
カロリーメイトやアメちゃんなどのお菓子を常備しておいて下さい。
テーブルの下に逃げても、テーブルの上に食器棚が倒れたりすると
テーブル自体壊れるのであまり安全とは言い切れません。
非難するときは、家の扉に「名前、どこに避難したか」を書いた紙を
貼っておくと、訪ねてきてくれた人への安否確認になります。









震災回顧録 1

この際なので、書いてみることにした。震災のこと。




昨日の東北の地震が起こったとき会社にいたけど、私は揺れを感じなかった。
おかしいな、阪神大震災体験してから震度1でも必ず揺れは感じるようになったのに。
隣の席の人ふたりは、
「仕事のしすぎで自分のめまいかと思いました・・。」「私も・・。地震だったんですね。」
そんな程度だったし、会社でテレビ見れないし
「大変だろうなぁ・・。」と思いながらも普段と何も変わらないかんじで
帰路に着いたが、テレビを見て驚愕。

津波が町を飲み込んでいる。。自然の脅威の映像。
放送の「幾つかの村が全滅」という言葉、「村が全滅」という音声を生まれて初めて聞いた気がする。


ずっとテレビを見ていたら、やはり被災したときのことがだんだんと思い出されてくる。
実家は神戸市の東灘区なんで、被害も大きかった。木造建築はほぼ全壊。
ここはどこで何時代の景色だろう?というくらい倒壊した家屋が道路を埋め尽くし
見慣れていたはずの景色が別のものになってしまっていた。
高い建物で見えていなかった空が見える、その広い空が逆にとても気持ち悪かった。


今回の地震でも精神の混乱・パニック状態に陥っている人たちが多数いるだろう。
私の母も阪神大震災直後は、同じ言葉をずっとずっと繰り返していて
母がおかしくなったと思い、私は大声を上げて泣いてしまった。
とにかく生き残った被災者の方々には、精神力・忍耐力を強く持っていてほしいと願うばかりだ。


今回の東北のように昼間に大きな地震を体験したらどんな感じなんだろう。
物が倒れていくのを見ながら逃げることができるんかなぁ。

阪神大震災はまだ空が暗いうちで、寝ていたら強い揺れでベッドから放り出されたから
頭の中がパニックになって最初地震と思わなかった。
私の部屋の中だけで起こったポルターガイストだと本気で思った。
私のベッドは下に色々収納ができる、足が長いタイプだったので
ちょうど低い二階建てベッドから落ちたような形になった。


放り出された直後、    

【真っ暗闇で無音の状態の中】

これがどれだけ恐ろしいか。初めて死が近くに来た瞬間と感じた。
とんでもない恐怖感に苛まれ、体が徐々に小刻みに震えだした。

部屋の扉の横に置いていたピアノが動いて、扉がふさがってしまい外に出られない。
部屋の外から父が、「ユカ!大丈夫か!」と叫んでいて、
そのとき初めて私の部屋の中だけのことじゃない、事態の大きさがわかった。

しかし、「大丈夫だよ!!!」と答えようと思っても声が出ない。
いくら声を振り絞っても「ふぁーっふぁーっ」と息しか出てこないのだ。
それならとにかく部屋から出て、大丈夫だということを知らせようと立ち上がったが、
完全に腰が抜けて立ち上がれなかった。足に力が全く入らない。
でも頭はパニック状態なんで腰が抜けてるとも思わないで、
何回も立ち上がとうとしてはぺにゃっとこける、ということを繰り返していた。

暫くしてやっと声が出るようになり、立てるようになったら、
今度は部屋から出ようと必死にピアノを持ち上げようとしていた。
どう考えても無理やん、女子高生一人でピアノ動かすって。でも必死なんでそれがわからない。
結局部屋の外から扉を押してもらい、少しあいた隙間からピアノをのぼって外に出ることができた。


幸い、うちのマンションは建っていたが、壁にはひびが入り、玄関のドアの壁も歪んでしまい
ドアがちゃんと閉まらない状態になってしまった。
後からきいたら、マンションの基盤?基礎?の部分が壊れてしまっていたので、
一応全壊扱いとなった。
他のマンションで一階部分がガレージになっているところは
一階部分がなくなってしまってることが多かった。
一階が美容室などの店舗になっているマンションも、ぺしゃっと無くなってしまっている所があったので
これが昼間だったらどんなに恐ろしい光景だっただろうと思う。




震災の起こる数週間くらい前から、なぜか寝るときいつも足側にしていたほうに枕を置き
そちらを頭にして寝ていた。気分で。でもそれが結果良かった。
いつも頭にしていたほうには、勉強机がベッドに重なり合うように倒れてきて、
そちらを頭にして寝ていたら間違いなく顔が挟まれて大怪我していたか潰れていただろう。


なぜ私は生き残ったのか。なぜ生きるほうに選ばれたのか。何が生死を選択し決めたのか。
生きるという言葉がとても重くのしかかった。
生きるってどういうことだろうと真剣に考えた時だったのを覚えている。
未だ答えは出てないけど。



ちっちゃな疑問

家の近くのとある美容室に行き始めて、昨日で3回目。

だいぶん、私も担当の美容師さんもお互い慣れてきて
施術中に会話をよくするようになった。

美容師さんは私とひとつ違いの女性で、
格好とか雰囲気とかも好きなタイプなので、とても話しやすい。

私は基本的に、美容室では普段買わない女性向け雑誌を黙々と読み、
ちょろっと美容師さんと会話するという時間の過ごし方が好きだけど、
なんせこの美容師さんとは同年代の同性なんで、
会話を弾ませるつもりが無くても自然と弾んでしまう。
昨日は、ほとんど雑誌を抱えているだけの状態だった。

それはそれでいいんだけど、その美容師さん、
話すのに夢中になりだしたら手を止めてしまう。
身振り手振り使って一生懸命説明してくれたりするが、
内心、「・・手っ、止まってるっ!」
とむちゃつっこんでいる。

だって手を止めてまで話す人初めて見るんだもん。


いや、、別に急いでいるわけじゃないし、
5分10分喋り続けてるわけじゃないし、
仕上がりもちゃんとしてくれるから
問題無いっちゃ無いんだけどさ、、だけどさ、、
手を止めないで欲しいオーラを出してみようかどうしようか。。。


と、もや~としてると、会話の流れの中で美容師さんが、
「私喋りたくないお客様とは全く喋らないんですよね~♪」
みたいなこと言うもんだから、
あ、嫌がられてる客じゃなくてよかった・・安心。
・・じゃない、手を止めないで欲しいオーラ出せへんやん。。
どうしよ、まいっか。。


と思うわけだ。



こういう時って皆どうするのかなぁ・・

ちっちゃな疑問。


PASTEL DO BRAZIL

河原町三条通を南に二本下がって、ハマムラの筋を東に行くと
PASTEL DO BRAZIL  (パステル・ド・ブラジル)』 という
ブラジルの軽食とお酒が飲めるバーがあります。

ここのオーナーが3月中はサンパウロの故郷に里帰りしているため、
私の友達が一ヶ月間だけ雇われ店長することになりましたw

なので昨日ちゃんと業務をこなせているのか、様子を見に行きました。



何回かここのお店に行ったことありますが、
オーナーが結構若いため、店内はいつも賑やか過ぎるくらい賑やか・・・



そのため、静かにお話することはあまりできませんが、
私の友達はどちらかというと控えめなタイプなので
昨日の店内は、ボサノヴァやパゴーヂの音楽が流れていて
ゆったりまったり~♪な空間でした。

まぁ来るお客さんにもよりますが。。



「パステル」とは、ブラジルのファストフードみたいなもので、
パイ生地に挽肉やチーズを包んで揚げた食べ物です。
南アメリカ版でっかい揚げ餃子みたいなかんじ。結構なボリュームです。


ここのお店は名前の通りパステルの種類が豊富です。
マンゴーやバナナの入ったデザート系パステルもあります。
個人的にはヤシの芽入りが好きです。

カイピリーニャという、ブラジルの伝統的なカクテルを
ビールや日本酒で割ったメニューなんかもあって
色々試してみたい衝動に駆られます。



・・って、こんだけ書いときながら昨日は
ジュースとパンを頂きました。なんでやねん。朝ごはんやん。


pao.jpg ポンデケージョとアサイージュース。

ここのアサイージュースはおいしいし種類もあります。
写真のは、アサイーとグラノーラとミルクをシェイクしていて、
これだけでお腹いっぱいになります。

アサイーはミラクルフルーツと呼ばれるだけあって、栄養価がとても高いです。

wikiによると、
「アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールはココアの約4.5倍、
 ブルーベリーの約18倍ともいわれ、鉄分はレバーの3倍、食物繊維、カルシウムなども豊富」
とあります。

なるほど、そりゃ小さい頃からこんなん飲んでたらガタイもでかくなるわ。





店内ではいつもブラジルのアーティストのライブDVDが流れていますが、
昨日は、お客さんが「ペレが見たい。」と友達に言ったので、
途中からペレのサッカーの映像に変わりました。


店内の音楽も臨機応変に対応してくれると思うので
もしブラジルに興味があれば、音楽や文化など色々尋ねてみたり
「こんな映像が見たい、こんな音楽が聴きたい。」と
リクエストしてみるのもアリです。



とまぁ、色々書きましたが、
とにかく美味しいお店なので、もし時間があったらのぞいてみて下さいね☆





プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ

CALENDAR
ライブ情報♪

『YukaOkaMix』

女将(Key)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月18日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月21日(土)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660

http://ten-q.net/


-----------------------------

『YukaOkaMix』

~《HAMAJAZZ 2017》~

女将(Key)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月22日(日)

【場所】安浄寺

【時間】12時半/14時半/16時半

【チャージ】前売り1000円/当日1500円

http://hamajazz.net/


-----------------------------

『大久保ゆかりトリオ』

大久保 ゆかり(Pf)
石川 栄(B)
上田 俊介(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】10月24日(火)

【場所】BARはでな

(京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル3F)

★京阪電車京都線「祇園四条」駅下車、徒歩5分

【時間】start:20時/21時

【チャージ】1500円

【Tel】075-746-5949

https://imajinejp.wordpress.com/


-----------------------------

『モリテルトリオ』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月25日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『DUO』

星山 啓一(Pf)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月27日(金)

【場所】ラウンジダイニングHARI

(京都府京都市下京区四条通高倉下る高材木町225-1 SS.BLD2F)


【時間】open:17時 / start:19時30分から4ステージ

【チャージ】500円

【Tel】075-371-0200 http://www.sparkling-hari.jp/


-----------------------------

『くまゆかおっくん』

中島 公和(Gt)
奥谷 崇(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】10月28日(土)

【場所】岡崎みやこめっせ前

(京都市左京区 岡崎成勝寺町9−1)

★東西線「東山駅」より徒歩約8分

【時間】Start:15時

【チャージ】無料

【他出演】素和歌


-----------------------------

『Gangs』

大川 ゆかり(Vo)
馬渕 よし乃(Cho)
福谷 さちこ(Pf)
Kengo Kumagai(Gt)
はせお(Dr)
クニ伊藤(Per)
有福 珍(B)
ユカ☆(Cho)


【日時】10月29日(日)

【場所】Baar Musica tio

(大津市柴屋町)

★京阪京津線(東西線)上栄町下車徒歩約5~6分


【時間】未定

【チャージ】2980円

【Tel】077-514-8839 http://musica-tio.com/


-----------------------------

『大久保ゆかりトリオ』

大久保 ゆかり(Pf)
石川 栄(B)
上田 俊介(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】11月1日(水)

【場所】BARはでな

(京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル3F)

★京阪電車京都線「祇園四条」駅下車、徒歩5分

【時間】start:20時/21時

【チャージ】1500円

【Tel】075-746-5949

https://imajinejp.wordpress.com/


-----------------------------

『DUO』

~《鳥取JAZZ 2017》~

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月3日(金)

【場所】スターバックス・コーヒー シャミネ鳥取店

(鳥取市東品治町112-13)

【時間】Start:13時

【チャージ】無料

http://tottorijazz.jp/


-----------------------------

『大久保ゆかりトリオ』

大久保 ゆかり(Pf)
石川 栄(B)
上田 俊介(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】11月7日(火)

【場所】BARはでな

(京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル3F)

★京阪電車京都線「祇園四条」駅下車、徒歩5分

【時間】start:20時/21時

【チャージ】1500円

【Tel】075-746-5949

https://imajinejp.wordpress.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月8日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『Trio』  

大前 千鶴(P)
瀬戸山 和生(EB)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月9日(木)

【場所】Bass on top

(京都市東山区祇園花見小路新橋東入る日宝バッカスビル5F)

【時間】Start:20時

【チャージ】2500円

【Tel】075-541-1669

http://www.bassontop.info/


-----------------------------

『わっしょい女将』

女将(Pf)
ZAZOU(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月11日(土)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)

【時間】start:20時くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(Vo.B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
四次元∞Cozy(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月12日(日)

【場所】LIVE & BAR SlowBlues

(名古屋市名東区名東本通り3-3 サンシャイン西山口ビル5FF)

【時間】未定

【チャージ】未定

【Tel】052-704-5815

【他出演】未定

http://slowblues.com/


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月16日(木)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133

http://www.e510.jp/nakayasu/


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月17日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)

【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『モリテルトリオ』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月20日(月)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『大久保ゆかりトリオ』

大久保 ゆかり(Pf)
石川 栄(B)
上田 俊介(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】11月22日(水)

【場所】BARはでな

(京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル3F)

★京阪電車京都線「祇園四条」駅下車、徒歩5分

【時間】start:20時/21時

【チャージ】1500円

【Tel】075-746-5949

https://imajinejp.wordpress.com/


-----------------------------

『大久保ゆかりトリオ』

大久保 ゆかり(Pf)
石川 栄(B)
上田 俊介(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】11月28日(火)

【場所】BARはでな

(京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル3F)

★京阪電車京都線「祇園四条」駅下車、徒歩5分

【時間】start:20時/21時

【チャージ】1500円

【Tel】075-746-5949

https://imajinejp.wordpress.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】11月30日(金)

【場所】The GAEL IRISH PUB

(京都府京都市東山区廿一軒町236鴨東ビル2F)

【時間】21時くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-525-0680

http://www.irishpubkyoto.com/jp/


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月1日(金)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133

http://www.e510.jp/nakayasu/


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月2日(土)

【場所】スターダストクラブ

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505

https://stardustclub.jimdo.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月7日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月8日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660

http://ten-q.net/


-----------------------------

『Trio』  

大前 千鶴(P)
瀬戸山 和生(EB)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月9日(土)

【場所】Bass on top

(京都市東山区祇園花見小路新橋東入る日宝バッカスビル5F)

【時間】Start:20時

【チャージ】2500円

【Tel】075-541-1669

http://www.bassontop.info/


-----------------------------

『モリテルトリオ』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月13日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月14日(木)

【場所】The GAEL IRISH PUB

(京都府京都市東山区廿一軒町236鴨東ビル2F)

【時間】21時くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-525-0680

http://www.irishpubkyoto.com/jp/


-----------------------------

『ユカテルクーボオーカミキャット』

女将(Key)
久保田 雄大(Gt)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月21日(木)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611

https://r.gnavi.co.jp/r041100/


-----------------------------
『ユカ☆&Friends』

原 祐子(Pf)
久保田 雄大(Gt)
山中 秀祐(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】12月24日(土)

【場所】JAZZ & Gallery Café YUGEYA

(滋賀県近江八幡市堀上町314)

【時間】未定

【チャージ】チップ制

【Tel】0748-33-6941

http://www.yugeya-jazz.com/


-----------------------------

『DUO』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】1月18日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644

http://www.ansonia-cafe.com/


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ