ぶろー

おととい
また違う美容室に行ってみた。
最近は安いとこを色々探してみるのが好きで。

でもいつも決まって言われることが
「朝スタイリングのときにブローしますか?」

そんな時間ねーよ。

という言い方はしないが
朝からブローするってのは
一般女性皆しているものなのだろうか??
髪をとくのはわかるけど
朝洗髪して乾かすとかではなく
ただ単にドライヤー使ってブローって。

これを尋ねられて
いや、そんな時間ないししてません
って言うと
いかにも自分のお手入れができてない
ダメダメ女みたいなレッテルを貼られてそうで
すごく嫌なんだけど。
まぁ元々あんまちゃんとしている
女の部類ではないからいいけど。


耳カバーしてカラーリング中。
モーツァルトっぽいね。

写真 2012-11-30 13 34 53

きのう

昨日は、む~らでライブでした。

この前から風邪が風邪が・・って言ってるけど
まだ未だ治らず痰が絡む状態でのライブ。
つらいね。

本番始まる前に、今まで頼んだこと無い
トマトジュースを頼んで飲んでた。
少しでも効酸化作用でどうにかならんか!?
と思ったから。
別にどうもなってないけど。相変わらず。

これからあと4~5ヶ月はこんな寒い季節が続くと思うと
うんざりんぐやわ。全く。



変な生首がいるよ。
きゃはー

写真 2012-11-28 18 25 04

しつこい風邪やわぁ

鼻喉風邪が長引いてる。
週末ライブあったから
急いで治さな!と
金曜日は休日診療病院かけこむ。
それでも声が割れてひどかったから
土曜日朝から耳鼻科へ。

それでもまだ今も声が割れたまんま。

今年の風邪はしつこい。




変な生き物がいるよ。
きゃはー

嫌いなもの

最近迷惑メールが増えたように思う。

oscar南川様から送金のお知らせ~とか
非営利NPOから2800万円送金だとか。
すぐさまアドレスを受信拒否リストに入れるけど
いったんおさまったと思ったらまた来たり。

ほんまきもい。ほんま迷惑。
うっとうしいというよりキモイのほうが先で。


昔から嫌いなものがある。

砂嵐のテレビ画面
放送終了時のテレビ画面
深夜の試験電波発信中のテレビ画面と音
「寝る前にガスの元栓閉めましょう」的な
静止画面のCM(今あるかな?)
「しばらくお待ち下さい」の静止画面
AC(公共広告機構)のコマーシャル
深夜のニュース速報
AM放送終了時のアナウンス

なんかダメ、怖くなる。
独り暮らしが辛い瞬間。


私の中では、これらを怖いとする感覚と
最近の見知らぬとこから来る
この手の迷惑メールから受ける印象が
似ていて気持ち悪いのだ。

わっかるかなぁ~・・?

んー

写真 2012-11-22 11 37 03

またか

兄貴からもらった風邪が
少しずつ勢力を増し始めている。。

なぜだ。
先月2回も風邪引いたとこなのに。

この調子で
来月も風邪引いたりしたらどないやねん。
毎月とかいらんねん生理ちゃうねんしw

だぁー

写真 2012-11-21 15 55 01

うちもも

なぜか、前の日とか運動とか無理な姿勢してないのに
起きたら筋肉痛になってることがないですか?
私だけかしら?
あおあざ作ってたりとか。

あおあざは多分だけど
寝てるときに壁にぶち当たってるんやと思う。
うちシングルベッドやし寝相悪いし。

でも筋肉痛は?
寝てるときにむっちゃ力んでるの?

今日は内もものあたりが痛い。
寒いから毛布一枚出してきてかけたんだけど
それが予想以上に重かったから
寝返りうちたくもいい感じにうてなくて
うううっ・・てなって力んで筋肉痛になったとか?
んなあほな。

冬は羽根布団にマイクロファイバーの布団カバーをつけるけど
このマイクロファイバー、
薄い割にはむっちゃぬくいけど重量がある。
ぬくもるまでに時間かかるから
ついその上から薄いのでも・・と思い
毛布かけてしまうけど
朝起きるくらいには、なんか昔の
木綿の掛け布団くらいに重くなってるように感じる。

そんだけ文句いうんやったら変えたらいいねんけど
色が気に入ってるから変えない!

で、なんで筋肉痛なんやろ?



NB

昨日はNobody Blue
のライブでした。

リハ前に実家から戻って衣装とかをカバンにつめて
大急ぎでライブハウスへ!


・・感覚が若干違う。。


実家で兄貴がものすごいゲホゲホ咳出る
風邪ひいててうつったてのもあるけど

一週間それなりの声で歌うようなことしてなかったら
内臓や器官が鈍ってる!!
コントロールが利かないのだ!

まぁ。。聴いてる方からしたら
何か違うの?って思うくらい
あんまり違いがわからないとは思うけど
歌ってる方はかなりおかしい感覚。
いうても筋肉使って歌ってるし。。
なんか声がよれやすいとか出したい音が出ないとか・・。

一週間でこんなになるのか・・
てか今まで一週間大きな声を出さないという生活を
したことがないってのに気づいて
自分でびっくりした。

リハビリいるなぁ・・。


てかてか実家で働かず食べたいときに
食べたいものを食べ
寝たいときに寝るという生活をしていたので
葬儀の疲れで絶対2~3キロやせとーわ・・って
思って体重計のったら1キロ増えてた。
顔色も家帰ってきたときより
つやつやしてるねって母から言われたしw

本当にありがとうございました。

10日に父が亡くなり
ずっと今も実家で大人しく?慌しく?
過ごしています。

11日に大きなライブを控えていたので
どうしていいのか、
メンバーやたくさんの人に
むちゃむちゃ迷惑かけてしまう!
どないしたらええねん!!
それで頭がパニックになってしまったけど、
皆が大丈夫、任せて、心配せんでいいと
力強く温かい言葉をかけてくれたので
何とか父を無事最後まで見送る事ができました。

本当にファンキーバナナの皆さん、
その他ライブを楽しみにしてくれてた皆さん、
色々心配して下さった皆さん、
ありがとうございました。
ちゃんと会って挨拶またしますが
とりあえず、、少し心の余裕ができてきたので、、今ここで。。


まだまだたくさん段取りしていかなあかん事があり
故人を悲しんでる暇なんかないよ、と
聞いたことはありますが、
まさにそうです。
下手したら家族に亀裂が入るような事柄も
うまいこと乗り越えていかねばならない。。
そっちの方が父が亡くなった悲しさより悲しい事柄だったり。
それでも少しずつでも前進していくことで
やっといつものような気持ちになることができてきました。

少しでも今までの生活のペースだとか、
気持ちの在り方に直すことが
心の健康に繋がるなあと。


この先、母のことを思えば神戸にいる方がいいんだろうけど、
やっぱり京都が好き。いたい。
この葛藤に苦しむことになるんだろうなぁ。


セブンイレブンのことを
「何とかセブン」としか言わない
お茶目な母と、ここしばらくは
他愛もない話で
笑ったりして支えてるつもりだけど。
私が京都に戻ると
調子悪くなったりしてしまうのかなぁ、、。
でもはっきり言って兄といると
私が超調子悪くなるしなぁ。。

にゃあ、、難しいよなぁ。。

できるかな?

昨夜は、キーボードのなおっちが
11日のライブに向けての衣装とすそ上げしに
うちへミシンをしにきた。

ミシンするの中学校以来というなおっち、
真剣に頑張っている様子。
とりあえず色んな工程を省いて
なんとか仕上げた。

写真 2012-11-08 22 45 23 BGMはバナナの音源、追い込みます。

うちにはちょうど大分の芋焼酎と
先日の旅のお土産で買ったへしこがある。
なおっちに焼き方教えてもらい
へしこを初めて焼いてみた。


写真 2012-11-09 10 02 36 酒盛りの準備。


酒とへしこを堪能するなおっち。

写真 2012-11-08 23 37 13 にゃぁぁぁっていうてはる。

『これで次のライブはばっちりだぜ!』
の図。
不安は・・あるけど・・まぁ・・。

写真 2012-11-09 10 04 38 結局三時まで飲んだw



筋肉痛

今日は仕事ばりばり眠かった。
まだ旅の疲れが残ってるのでしょう。
たくさんブラックコーヒー飲んだ。

しかも筋肉痛。

撮ってもらった写真を見て
こんなポーズしたりとか
はしゃいでたから
筋肉痛になったに違いない!
と思った。

写真 2012-11-07 21 14 12

写真 2012-11-07 21 14 11

写真 2012-11-07 21 14 10

うそ。多分浜辺で
沢山石投げたからだと思う。
プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ
♪歌うたったりしてますの~ん♪

CALENDAR
ライブ情報♪

『ユカテルクーボキャット』

久保田 雄大(Gt)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月1日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611


-----------------------------

『ユカテルクーボ』

久保田 雄大(Gt)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月21日(金)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時00分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133


-----------------------------

『くまゆか』

~びわこジャズフェスティバルin東近江2017~

中島 公和(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月22日(土)

【場所】MAZAMAZA


【時間】20時20分から21時まで

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカ☆&Friends』

~びわこジャズフェスティバルin東近江2017~

中石 博之(Tb)
原 祐子(Pf)
伊藤 輝雄(B)
水谷 清和(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月23日(日)

【場所】コミセン・ステージ


【時間】start:11時

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月24日(月)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月27日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月28日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660


-----------------------------

『ユカメロ☆』

~高槻ジャズストリート2017~


久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月3日(水)

【場所】生きがい工房

(高槻市城北町1-1-14 太田第二ビル1F)


【時間】16時から

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカ☆&friends』

~高槻ジャズストリート2017~

中石 博之(Gt)
原 祐子(Pf)
伊藤 輝雄(B)
戸田代 武(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月4日(木)

【場所】JK's RUSH  

(高槻市高槻町 10 b1 土屋第2ビル)


【時間】18時から

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月19日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月20日(土)

【場所】stardustclub(スターダストクラブ)

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505


-----------------------------

『Art Déco Pudding』

黒田 雅之(Sax)
中野 純(Gt)
辻川 郷(Dr)
雪谷 まさよし(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月28日(日)

【場所】さうりる

(京都市右京区西院 東貝川町29 田中ビル2F北)

★地下鉄東西線「太秦天神川駅」から、南へ徒歩約 13 分

【時間】start:19時30分

【チャージ】\2000

【Tel】050-3749-3566


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月31日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『トリオ』

ZAZOU(Gt)
女将(P)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月16日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】6月24日(土)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:20時

【チャージ】\2500

【Tel】06-6751-1990


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月28日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ