だらー2

大掃除してみた・・

もともと入居時に敷いてあったカーペット
施工が気に入らないから
ウッドカーペットに変えようと思った。

じゃあ机とかも気に入らなくなってきた。
ikea見てたら欲しいのでてきたぞ。

来年に
模様替えしそうな予感。
遅っ。


一応一通り終えて
家飲み。お歳暮にもらったビール。
酒が入ったら動画を見るようになる。
まただらーモード。

youtubeに
この前のFUNKY BANANAワンマンライブ
私が出れずにメンバーに多大な迷惑をかけたライブ
がUPされていた。
それを鑑賞しながら。
なんかドキドキする。

皆に迷惑かけたけど
エリちゃんに一番負担かけてしまったなぁ・・
そんな思いで動画見てると
心臓がきゅっとなる。
ごめんなぁありがとう
て。
でもエリちゃんかわええわ。

動画をUPしてくれていた、MINTANさん
いつもありがとうございます☆




FunkyBananaの動画載せるには
なんか承認いりそうやし
MINTANさんがこの前撮ってくれた
PICK UPでの動画のせてみます。
自分の載せたかっただけちゃうーん?w
てつっこまれるかもしれないけどw
自分の動画をブログにあげるのは
初めてです。
ここからどうにかたどっていけばFunkyBanana
が見れるねん。




本当に今年は色々な人にお世話になって
色々な人に出会った
大切な人も何人か
私のそばから離れていった
来年は
どれだけの出会いがあるかな?
誰が離れていくかな?w

色んな期待。
良いお年を!

だらー

昨日は大掃除しな、、大掃除しな、、
ね、眠い、、ねむ、、

てかんじで昼過ぎに起きてダラダラして
結局ご飯作って洗濯物したら
掃除できなかった。
ざんねーん。
毎年大掃除前になると
引っ越ししたいわー
て思っちゃう。
今日は休み休みお掃除中。

昨夜はドープスターズのレコーディング。
なかなか完成しない。
あと二年くらいかかるんちゃうか?w

写真 2012-12-30 15 42 25

てまり

昨日は、お友達からプレゼントもらった。

じゃーーん☆


写真 2012-12-29 0 19 51

手鞠ーー。とっても綺麗☆

やはり手作りものっていいな。
作った人の感性が温かく伝わってくる。




あれ?
一つだけ間違いがあるよ?

写真 2012-12-29 0 12 42

レインボーウニがいるよー。きゃー。

今年最後のセッションでした

いつもよく遊びに行くソーエンというお店の
今年最後のセッションに行った。

とても多くのお客さんがいた。
今年最後だからかな?

いつも見かけない人とかたくさんいた。

また来年も続けてこの店に来れたらいいなぁ♪

しかも偶然最近仲良くしてもらってる
ドラネコちゃんというドラマーに会えた。
福井からいつも京都でライブするのに来てる、
いつもすげーなー・・と思う。
だって日にちが変わってくらいに
また福井まで戻るんだもん、タフだわ・・。


写真 2012-12-28 16 00 33 ドラネコちゃんと(^^)

今度へしこの中で一番美味しいやつ
教えてくれる約束してくれた♪ひひひ。

PICK UPにて

昨日はモンキーバナナのライブでした。

MB2.jpg ダダさん有難うございます☆

これで今年のライブ納めとなりました。

周りの色々な人たちのサポートのお陰で
今年はほんまにたくさんライブさせてもらいました。
ほんま感謝してもしきれないくらいです。

でも


課題山積み。ライブに追われて色んなことが
自分の中で中途半端になってることが多すぎ。
歌を大事にせず歌ってしまったりということとかあって。。

あかんけど



いっか。考えてもしゃーない、
いや考えなあかんねんけど
自分の怠りを治すところからちゃんとしなな。

今年のそのライブの多さから
緊張しぃの私が
ライブ前にちょいドキドキするってことが
全くっていっていいほどなくなった。
ライブやからかな?
発表会とかもう出る機会ないけど
そんなんは胃が皮膚突き破って
飛び出るくらい緊張してたしどーなんだろ?


えーと
 えーと

来年に向けて
またぼちぼちがんばっていこうとおもいます。
よろしくお願いします!

めりーくりすます

写真 2012-12-07 13 14 43  メリークリスマス!

ライブ告知です。
明日12/26(水)祇園pick up で
なおっち(P)HER-B(As)で
ライブします、洋楽popsです、
お暇なら是非遊びにいらしてください☆

私のブログの左下に
名言が代わる代わるでるようにセットしてますが
今日はウィンストン・チャーチルの名言に出くわした。

『人は得るもので生計を立て、

 与えるもので人生を築く。』

なんか妙に自分の中にスッと入ってきた。



ところで


昨日はお友達のライブがアンソニアカフェであり
その後寂しい者たちが集うクリスマスパーティー
になりました。
ご飯とか皆各自で持ち寄って。
 

写真 2012-12-25 9 46 50

せめて0:00過ぎて「メリークリスマス!」と
皆で言いたかったとこだけど
終電に間に合わなかったので仕方なく
早く帰らざるを得なかったが
ほっこりしたひと時を過ごせました。
感謝です☆

写真 2012-12-25 9 46 51

法要

image.jpg

昨日は父の満中陰法要だった。
気持ちの上でもひと段落といったところか。

ホテル竹園芦屋という所で
法要プランを申し込んでいた。
ここのホテルは美味しい神戸牛が食べれるというので
人気があるらしい。
ちょっとウキってしてた。

なのに兄貴は一週間前になって
突然行きたくないと言い出した。
は?もう予約してるけど何で?と聞くと
ホテルに行きたくないだとか、
ホテルでスピーチする勇気がない、とか。
私がスピーチすると言っても聞かなかった。
家で法要を済ませたかったみたいだが、
通夜も葬式もふら~と兄貴一人どこか外へ行ってしまい式に遅刻したり、
接客とか事務的なこと全部私と母がしてたから
絶対またうちらが疲れるハメになるし
兄貴来たくないんやったら来んでええわっ!
とまた喧嘩をし、、。

と愚痴ってしまったが、


で、法要の時に人生初の簡単な挨拶をした。
「献杯」という言葉もつい二ヶ月前の
専務の葬式で知った言葉なのに
今日は私が「けんぱいっ!!」とかって言っている。
しかも後で調べるとそこの席の一番の長老が
音頭を取ることになってるらしいじゃないか、、
テンパってもたなぁ。
わからないことが多すぎる。


でも美味しいお肉が食べれて
終始和やかな時間が過ごせてよかった。

「京都に住んどうのに京都のこと何も知らんやないか!
もっと勉強せぇ!」
と京都好きの親戚のおっちゃんから
叱られたりもあったけど...

image_20121224180911.jpg


父方の親族と母方の親族の違いが
写真を見ると一目瞭然で。
父方は全員毛沢東的なハゲ方をするのである。

女でよかった。

忘年会

週末は会社の忘年会だった。

写真 2012-12-23 8 16 45 写真 2012-12-23 8 16 46

祇園にある鶏鍋料理屋さん。

白濁したスープに生姜汁と塩をいれて飲むと
とても胃に優しく美味しかった。

でも

なんか居心地悪い。

美味しい料理が目の前に沢山、
お酒ももたくさん飲める状況なのに
なんか二時間が長かった。

やはり気の合う仲間で食べるご飯が
たとえコンビニのお弁当だとしても
私にとってはご馳走になるなぁと。


二次会はボーリング的なこと言ってたので
私は逃げ出すようにそこから離れ
仲間が集うお店へ直行。

写真 2012-12-23 8 16 47 写真 2012-12-23 8 16 49

心地よい。

ねぐせ

最近寝癖が
なぜか左側だけビョーンっ
と外向きにはねる。

数日間、起きてからの写真撮ってみた。


写真 2012-12-21 11 51 46 12/17(月)会社にて
写真 2012-12-21 11 51 47 12/18(火)風が吹いてるみたいだ
写真 2012-12-21 11 51 48 12/19(水)やっぱり今日も左か
写真 2012-12-21 11 51 4912/20(木)なんかマシや偶然。

なんで左だけ。

これは寝相のせいじゃないぞきっと。
カットの仕方がおかしいからなんじゃないか?
でも左を下にして寝ることよくあるしなぁ。

正月あけにでもまた切ってみるか。

ドン竹岡

昨日はセッション等でお世話になっている
トランペットの竹岡さんという方の
シークレットお誕生日ライブに行ってきた。

写真 2012-12-20 9 20 39

プレゼントには竹岡さんが描かれたイラストの額縁と
それをプリントしたケーキが贈られた。
イラストは私が担当、2バージョン用意した。

写真 2012-12-20 9 20 42 写真 2012-12-20 9 20 45


いつも竹岡さんにはとてもお世話になっている。
歌のこともいつも気にかけてくれたり励ましてくれたり
アドバイスもたくさんして下さる。

写真 2012-12-20 9 20 40 満面の笑み


記者会見のようにフラッシュたくさんの
撮影会が始まった。

写真 2012-12-20 9 20 41 良い誕生日ライブになりました☆


竹岡さんのイラストがこれだけあるけど
あとは春バージョンを作れば
カレンダーにできるかもしれない。
創作意欲が湧く。

写真 2012-12-20 13 13 17
プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ

CALENDAR
ライブ情報♪

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月31日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月2日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660


-----------------------------

『カルテット』

~〈びわ湖東近江SEA TO SUMMIT 2017前夜祭〉~

中野 純(Gt)
女将(Key)
奥谷 崇(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月3日(土)

【場所】能登川水車とカヌーランド

(滋賀県東近江市伊庭町1269)

【時間】19時くらいから

【チャージ】無


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(Vo,B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月4日(日)

【場所】拾得

(京都市 上京区大宮通下立売下る菱屋町815)

【時間】Open:18時30分

【チャージ】2000円

【Tel】075-841-1691

【他出演】ラブファンク


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月8日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『ユカテルクーボキャット』

久保田 雄大(Gt)
中村 和男(sax)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月10日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611


-----------------------------

『わっしょい女将』

ZAZOU(Gt)
女将(P)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月16日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】6月24日(土)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:20時

【チャージ】\2500

【Tel】06-6751-1990


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月28日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】7月15日(土)

【場所】stardustclub(スターダストクラブ)

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505


-----------------------------

『新世界"宵"市場2016~澤野工房イベント~』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
近藤 哲生(B)
飯田 一馬(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】7月29日(土)

【場所】新世界市場 澤野履物店前

(大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21−16)

【時間】15:00~19:30

【チャージ】無料

【Tel】06-6641-5015


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ