ぼぉー

んー。
集中力が足りん。

この前、食器二枚も割ってもた。
そのうちの一つは使い勝手のよい形と
重さで気に入ってたけど。
昔の彼と陶器市で買ったお皿やから
まあ、、いっか。。

しかも続けてガラスのコップも一個割ってもた。

まあ割れたものは仕方ない。
でもこの前もフードプロセッサー割ったとこやし。
あんまり今までお皿とかコップ割ったことないから
正直割ってしまう自分にビックリしている。

昨日は、ご飯食べるときに
ふりかけのチャックあいたままてこと気付かず
ふりかけを冷蔵庫にしまう時にぶしゃーーーって
部屋にふりかけをぶちまけてしまった。
そこにふりかけたらあかんやーん。

なんだかせわしないな。

最近もってるパンツが
ことごとく知らない間に
チャックあいてたりする。
オートマチックパンツや。
せわしないわりには脂肪がつく。

三月は
仕事も音楽も忙しい。
振り回されないようにしな。

お皿ないから中学のときに
美術の時間に作ったお皿を
また出してきた。
DIET。今の私を中学の時に
予測してたみたいです私。

今日お好み焼き作ったら
ぼっーてして
焦がしてもたぁ。

写真 2013-02-28 19 48 45

もりたさん

mixiニュースで目に止まった
「今年で90歳 超人おばあちゃん」
という見出し。

「足が速いおばあちゃん、
 毎朝豚肉を食べていた

70歳で陸上を始め、現在はバリバリの世界記録保持者
という守田満さん(89歳)」


すげーっ!
超かっこいい!

100mも200mも記録もってるって。
80歳で200m走るなんて。全速はかんなりしんどいぞ?
私中学校のとき陸部で
200m走ったとき
喉の奥から血の味したのに。


限界とかそんなん考えない
生き生き・キラキラしてる
そんな人を見ると
嬉しいな。





きのーのせっしょん

昨日はトランペットの浜田博行さん主催の
shiga jazz membersのコンサート行って
そこのセッションに参加してきた。

写真 2013-02-25 19 05 39 写真 2013-02-25 19 05 42


セッション後は軽く打ち上げに参加。
そのあと予定あったので
ゆっくりとしゃべったりできなかったけど
浜田さんが
「Face Book見てたら色んな格好してますね。
 ドラッグクイーンみたいやね。
 これからジャズの世界にも新しい風を
 どんどん吹き込んで欲しいです。」
と仰ってくれた。

けど
・・ドラッグクイーン??

ってあんまり私よくわかんなくて
おかまのイメージあったんだけどw

でちゃんと調べてみた。じゃあ
ドラァグクイーンって言うのね。
drugじゃなくてdrag。
wikiには
『ドラァグクイーンの起源は、
男性の同性愛者が性的指向の違いを超えるための手段として、
ドレスやハイヒールなどの派手な衣裳を身にまとい、
厚化粧に大仰な態度をすることで、
男性が理想像として求める「女性の性」を
過剰に演出したことにあるといわれる。』

ふむ。
でもまぁつまるところ
女装した男性、
私の最初のイメージでよかったんやん。

いや私男ちゃうしw


12_01_26_sabel_063_convert_20130225185601.jpg これだけの厚化粧しなあかんの

でも確かに
こういうのしてみたい!!!とは思う↓

e0125543_10161650.jpg 20121121_odayuuji_22.jpg 逆輸入やね

きのうおととい

金曜日はライブだった。
2/22 ニャンニャンニャン。
ネコの日らしい。

なのでネコっ気のあるものを家で探したけど、
あるのはヒョウ柄レギンスと
ヒョウ柄スカートと
オオカミの帽子。

全部着て歌った。

image_20130224110834.jpg


土曜日は、
四時間スタジオでヘロヘロの体に
すっぽんを注入。

ラグの北側にあるツバクロという
すっぽん料理を友達と食べに行った。
美味しくて食べるの夢中で
写真撮るのを忘れた。
すっぽんの唐揚げが、
コラーゲンのせいでモチモチ。


ここの店長が、「Tシャツ君」という
家庭でシルクスクリーン印刷できる機械で
自分で描いた絵を
Tシャツにしているといって見せてくれた。
ロフトとかハンズに売ってるらしい。

おおお。そんなお手軽に作れるのか。

また夢が広がりそう。

あいだほばーがー

今日のお昼は久々マクド。
今日から限定物のバーガーが、
テキサスバーガーから
アイダホバーガーに変わったし。

写真 2013-02-22 12 25 45 ちょとぐちゃってるけど


食べるとこれまた久々私の中ではヒットかも。

中にポテトが挟んであるから
ポテトを頼まなくてええやん!
という合理的バーガーだ。

ソースは味が濃くて若干のしつこさはあるが
ポテトは意外にからっと上がっていて
クリスピーさが損なわれていない。
バンズも結構しっかりしている。

いいけど

でもやっぱビックマックが
私の中では
最強やな!

きらくや

昨日はきらく家という地鶏ダイニングで
ライブした。

写真 2013-02-21 23 34 54 写真 2013-02-21 23 34 55

いつもはjazzやR&B的な歌を歌うけど
昨日はほぼ懐メロ。
雨の慕情とか喝采とか星影のこみちとか。
だってこの感じはそうしなあかんやんw

奥の座敷をステージに歌った。

久保田君はジャズギタリストなのに
嫌な顔ひとつせず懐メロをきちっと拾って
演奏してくれた、ほんま脱帽。
写真は脱帽してないけどね。

写真 2013-02-21 23 34 57

あとゲストに
nobody blueのドラムの山ちゃんが
芸人のヒロシがネタやってるBGMの
カンツォーネを披露してくれた。
ネタは仕込んでなかったけどw
つまるところ
やっぱ芸人ってすげーなー
って話になる。

写真 2013-02-21 23 34 59 歌ってる


もう一人ボーカル仲間の港のヨーコちゃんも
参戦してくれた。
私のリクエスト、彼女にぴったりの
夜明けのスキャットを歌って欲しいと言ったら
夜勤明けの忙しい体に鞭打って
メロディーを拾ってそれを披露してくれた。


写真 2013-02-21 23 34 58 ベサメムーチョちう

ほんま脱帽・・
って脱帽してへんけどね。

写真 2013-02-21 23 34 56 二人しっぽりする


TKG
というメニューがこのお店にある。
Tamago Kake Gohan
これがおいしいのだ!

おやつ

最近仕事いっぱいいっぱいだから
睡魔に襲われてお菓子食べて
また太ってしまうーー

って嘆いてた私を気遣って
母が「これを食べなさい」と
持って帰らせてくれた。

食べる小魚。にぼし。

写真 2013-02-20 12 12 24 製造者の写真付き。


えええ、おやつににぼし・・やだぁ・・
って思ったけど
何も味付けされていないので
めちゃ食べやすい。
封を開けると若干フロアが魚臭くなる気がするが
これ食べてるとだいぶん睡魔がまし。

ってか、これ、
お酒が欲しくなってくるんだよね。
にゃー。

りゅっく

ロサンゼルス行った時に買った
お気に入りの赤いバッグのチャックが
とうとう死んでもた。。
もうどっちにひっぱっても開きよるwww
赤色が綺麗だったのでショック。

5.jpg


この前オークションで800円で買ったリュック。
急遽使えるカバンだと思ったけど、
内側の袋がついてない。
すぐ穴あくんだろうな。。

4.jpg

そうだ、ドッキングだ。
ドッキングって久々使った言葉だぞw
赤のカバンの中の袋を切って
800円リュックのほうに縫いつけたらいーんだ。

3.jpg

若干変な位置にポケットとかくることなったけど

1_20130219203822.jpg

生き返りました。
リメイク?リサイクル?
よかったよかった。
共に生きてください。

2_20130219203625.jpg


リメイクするときいつも思うこと。
この先もしも自由なら
私は臓器提供したい派だ。
昔の彼にそれ言って涙流されたので
もっとよく考えないとって思ったけど
やっぱしたい派だ。

けさは

一昨日から実家にいるが。

今朝寝てたら携帯から聞いたこと無い大きな音が
何回か繰り返し流れてきた。

始め寝ぼけてて、何でマナーモードにしてるのに音鳴ってんねん!
とチラと画面見て
うるさいからすぐ画面閉じたけど、
ふと「速報」という言葉が見えた気がした。
でもニュース速報すぐ調べても
取り立てて大きなニュースは無い。

なんじゃ?

じゃあそれからバタバタバタと
ヘリコプターがやたら飛んでる。
やだきもい。

でもキモイとか思いながらまた寝てもたけど。


二時間くらい経って
また携帯からでかい音が鳴った。
バタバタとヘリコプターは飛びっぱなし。
きもっ、なんやねん?て携帯見たら

東灘区甲南町1丁目で発見された不発弾の処理・撤去が無事に終了した
と書いてあった。
不発弾??

どうやら米軍が太平洋戦争中に投下したとされる不発弾の撤去作業が実施され
周辺住民ら約7100人が近くの学校などに一時避難したとのことらしい。
やだやっぱきもいニュースだったのね!
恐ろしい。

そんなことが
モヤモヤんと寝てる間に
行われていたのね、、。
自衛隊の皆様ご苦労さまです。。


で、起きてカレー食べた。
母が、京たまごという
雑穀で育った鶏卵の黄身が白くて面白い
と言ってカレーにその京たまごをのっけてくれた。

白っ!黄身ちゃうやん白身やん!



味は普通のたまご。

 

みつけてみよう

この前の週末アンソニアカフェに行って
マスターに色々落ち込んでる話をしたら
マスターに一日一日
小さい幸せを感じていけと言われた。
今日何かいいことあるかも♪と
常に思って行動すること。
そこらへんわかってるつもりだけど
忘れてたりする、幸せの法則的なこと。

だから少しでもよかった、幸せだなと
思ったことを数えたり
無さそうに見えても
無理やりにでも見つけてみようと
それから心がけるようにしている。



じゃぁなんか意味もなく楽しくなってきた。



昨日は仕事遅くなったから晩御飯にすき家入った。
サラダセットでついてきたお味噌汁を
他のお客さんのトン汁と間違えて
店員がもってきた。
でも当然代金はお味噌汁の代金。
よっしゃ、ラッキーーー☆

おとといは、
友達からもらったフードプロセッサー、
わぁ、やっぱあると便利だわぁ♪と
それから二回使用して、
洗って端のほうに置いてたら
落ちてガラスの蓋が割れてしまったけど。
粉々に飛び散ったガラスを30分かけて
処分して、しかもすっげー小さい破片で
足の甲に少しスリ傷も作ってもたけど・・。

・・・・。

えっと、この場合は、
大きな怪我せずにすんでよかったって思ったらいいのかな。
端に割れ物を置くなっていう忠告としたらいいのかな。
友達からもらった結婚式の引き出物カタログで
何を注文すればわからずほったらかしにしてたけど
フードプロセッサーに決まったやん♪って思えばいいのかな。


えっか


これでいいのだ。


yuka2.jpg  マジ元気(麦チョコ菓子)
プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ
♪歌うたったりしてますの~ん♪

CALENDAR
ライブ情報♪

『ユカテルクーボキャット』

久保田 雄大(Gt)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月1日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611


-----------------------------

『ユカテルクーボ』

久保田 雄大(Gt)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月21日(金)

【場所】中安酒店

(滋賀県大津市中央1丁目8−16)

【時間】Start:19時00分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0120-244-133


-----------------------------

『くまゆか』

~びわこジャズフェスティバルin東近江2017~

中島 公和(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月22日(土)

【場所】MAZAMAZA


【時間】20時20分から21時まで

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカ☆&Friends』

~びわこジャズフェスティバルin東近江2017~

中石 博之(Tb)
原 祐子(Pf)
伊藤 輝雄(B)
水谷 清和(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月23日(日)

【場所】コミセン・ステージ


【時間】start:11時

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月24日(月)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月27日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】4月28日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660


-----------------------------

『ユカメロ☆』

~高槻ジャズストリート2017~


久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月3日(水)

【場所】生きがい工房

(高槻市城北町1-1-14 太田第二ビル1F)


【時間】16時から

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカ☆&friends』

~高槻ジャズストリート2017~

中石 博之(Gt)
原 祐子(Pf)
伊藤 輝雄(B)
戸田代 武(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月4日(木)

【場所】JK's RUSH  

(高槻市高槻町 10 b1 土屋第2ビル)


【時間】18時から

【チャージ】チップ制


-----------------------------

『ユカメロ☆』

久保田 雄大(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月19日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月20日(土)

【場所】stardustclub(スターダストクラブ)

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505


-----------------------------

『Art Déco Pudding』

黒田 雅之(Sax)
中野 純(Gt)
辻川 郷(Dr)
雪谷 まさよし(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月28日(日)

【場所】さうりる

(京都市右京区西院 東貝川町29 田中ビル2F北)

★地下鉄東西線「太秦天神川駅」から、南へ徒歩約 13 分

【時間】start:19時30分

【チャージ】\2000

【Tel】050-3749-3566


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月31日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『トリオ』

ZAZOU(Gt)
女将(P)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月16日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】6月24日(土)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:20時

【チャージ】\2500

【Tel】06-6751-1990


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月28日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ