てぃおでらいぶしたよ

週末はティオでライブした。

ドラムのマスターが熱でてダウンしたので
急遽ピンチヒッターに
福井からどらねこちゃんがかけつけてくれた。

image_20130430003900.jpg


終わってから
マスターやどらねこちゃんやお客さんから
いつもは聞けないような音楽の話を
たくさんたくさん聞けて
とても楽しかった。

帰りたくない、、
穴場スポット見っけ!
て感じ。

image_20130430004320.jpg

アルバム1

私もマイミク犬ちゃんの
「アルバムからひとつかみ」
したいて言ったら
色んな写真載せてて言われたから
今部屋にある写真を出してみた。

でてきたのは
大学三回生のときの写真。

高校の時の書道部のみんなと
顧問の先生と高校以来久々に会って
中華料理を食べたときの。


今より8〜9キロくらい
太ってる。
顔にすぐ肉がつく。まるこいね。
このときのブラは
痩せてからサイズが合わなくなって
全て捨てた(泣)


image_20130427130506.jpg image_20130427130508.jpg

のど

昨日ユカメロライブ終わって
ソーエンのセッションに
終わりがけだけど行ってみた。


この前のFunky bananaのライブしたときも言われたが
「どうしたん?風邪ひいてるの?」
と昨日も数人に聞かれて。
どうやら声ががさついてるらしい。


でも全然風邪は引いてない。
お酒飲んで大きな声で喋ってしたら
次の日ほんまにケイ・ウンスクみたいな声になるし
そんな酒焼けもしていないはず。

いっそのこと
「風邪ひいてるんです」って言ったほうが
会話的に自然かしら?って思うくらい。

なんなんだろう・・
知らない間に声帯が傷ついてきてるのかな?
そんなに喉に負担かけるくらい
歌いこんでないしw
そんな出し方もしてないはずなんだけどなぁ・・。


なんか気分的にすっきりしない今日。


セッションのあといつものように
マスターと久保田王子は
ギターを弾き出した。
一枚一枚写真を撮って
ペイントショップで貼り付けて
パノラマ風にしてみた。
切れ目若干分かるかな?


Image4.jpg

きたのまんぼう

昨日は
北のまんぼうというお店に
友達みんなと飲みに行った。

以前ユカメロのライブに来てくれたお客さんが
経営する鉄板焼きのお店。

飲食代50%offにしてくれるという
チケットをそのライブの時に
頂いたのでみんなで行ったのだ。


店内はレトロなかんじで
こたつもあって
ほっこりしながら食べれた。

写真 2013-04-24 19 33 47



おもちゃの刀やちょんまげのカツラや
新撰組のはっぴなんかがあった。

外人とかが喜びそうやなー
とか言ってたけど
実際めちゃうちらが大喜び。

そりゃ着て写真なんか撮っちゃうでしょ。

58105_373960689386322_1115464418_n.jpg


写真 2013-04-25 17 35 12写真 2013-04-25 17 35 10写真 2013-04-25 17 35 09写真 2013-04-25 17 35 08写真 2013-04-25 17 35 11   12弦ギターがあった。

みーてぃんぐ

次の日曜日は
ホッシーズライブ

という名目でピアノの星山さんと
大津のティオでライブする。




で、一度ちゃんと
ミーティングをしたほうがいいんじゃないかと
ドラマーでもある
ティオのマスターが言ってたので
ティオに行った。

もちろん忙しくされてそうな
星山さんは来るわけも無く。
勝手に他のメンバーが集まってミーティング。

「ホッシーズライブて
適当に名前付けただけやぁ」
とマスター。

まぁそうだろうな
と思いながら

ワイワイとお酒飲みながら
音楽聴きながら
音楽業界の事や
ライブをするにあたっての
心構えなんかも教えてもらいながら
楽しいアフター5を過ごした。



で、
重要な曲決めはあまり進まず
ただ食い散らかして
帰ったという。

ま、そうなるよね。
いっかw

きのうのこと

昨日は西寿寺で桜祭りコンサートという名目で
ライブをしてきた。

写真 2013-04-22 15 44 17


ところがどっこい。
桜がほとんどない。
しかも寒い。

西寿寺の桜は御室仁和寺と
同じ系統の桜らしいので
毎年今くらいがちょうど見頃らしかったのだが・・。

庵主さんが賭けに負けた、とぼやいていた。
こんな寒い春だと
夏が猛暑になるらしい。



夜はアンソニアカフェに行って
知り合いのドラマーの人の
『一回使用して
もう二度と使用しないであろうグッズ』
というのを受け取りにいった。

「使うでしょ?」
って言われたけど
これは未知数だ・・。


写真 2013-04-22 16 01 30

がまん

ライブ終わった。

今日は外寒すぎーーーー!



このメンバーで
高槻ジャズと
七月は奈良のグランドピアノが置いてるマクドと
八月にまたピックアップでライブします☆

今日は一食しか食べてなかったけど
夜帰ってきたから
ご飯をがっつり食べようか迷った。

半膳食べて
あとは、のり!
スナック感覚というか
デザート感覚というか。
でもなんぼ食べても
そんなカロリー無いっしょ。

この海苔おいしいわー。

きんじょのひゃっきん

卵とキャベツが残ってた。

お好み焼き作ろう

て思って、なぜか家の近所の100均入る。

お好み焼き粉とか小麦粉
絶対あるだろうと思ったから。
ダイソーはある。
近所の100均はダイソーじゃない。
でもあったような気がした。

無かった。色々探してたけど
お好み焼き粉は無くても
小麦粉すら無いとは。。

なのになぜか
乾燥おからの粉はある。
アンチョビの缶詰もある。
粉チーズもある。
ちょっと普通の100均では見ないものを見つけて
おお、、と感動する。

でも残念ながらおからはいらんのだ。
普通に小麦粉を置いておきなさい。


まあアンチョビは買っちゃったけど。

違うもん作った。

おーみやで

昨日は大学時代の軽音サークルの仲間達と
四条大宮で飲んだ。

ハイボールが安いお店だった。
メガハイボール350円!
安いね。


写真 2013-04-18 16 05 58


でもハイボールって結構すいすい飲める。
みんな五杯以上飲んでるけど
それ以降何杯頼んだか覚えてない。


7時半くらいから飲みだしたけど
気がついたら12時回ってたりするんよね。
やっぱ昔の話しだすと
止まらない。
みんなどーしてるかなぁ?っていう話だけで
すぐ時間が経つ。

写真 2013-04-18 16 12 37

で友達一人ダウンしたので
おひらきになった。

ふぁんかかいころく

高い。16000円。
でもジョージも結構な年齢なので
日本に来れるうちに見ておこう
と思い去年に引き続き
funkadelicのライブを見に行ってきた。

写真 2013-04-16 20 37 42

去年と違い一番前の席!
席に着くや否や物販の所へ走る。
P-funkのTシャツはうかうかしてたら
すぐ売り切れたりサイズがなくなったりするので。

写真 2013-04-17 13 33 01


やっぱ最前列ってええなぁ。
色んなものが見える。

ジョージがマイクの線にひっかかって
けつまづいてたり
コーラスのお姉ちゃんが出番じゃない時
盛り上がってるステージをよそ目に
後ろの方に座って
ずっと自分のパンストの毛玉をむしってたり。
かばんから口紅取り出して塗りなおしてたり。
親近感わくわ。


私がいたところは丁度コーラス隊のマイクの前。
そりゃもういい感じ♪
ケンドラというコーラスのお姉ちゃんが好きだったので
名前呼んだり一緒に歌ったり同じふりを踊ったりしたら
何回もウインクされたし握手してくれた☆


ジョージはぶわーーーって歌っては
ステージでイスに座って休憩しながりだった。
それでもあのでかいシャウト系の声は
迫力あった。
ジョージとも握手した。
すごくごわごわな手。


Sir Noseもめちゃ近くで踊ってたので
ここぞとばかり締まった腹筋を触らせてもらう。
じゃぁ鼻を触れみたいなジェスチャーしたので
あの長い鼻を触った。
ちゃちいビニールみたいな素材に
マジックでSir Noseって書いてあった。
満足げに微笑んでた。


スティーブボイドというボーカルのおっちゃんに
ずっと手を握られハグされたけど離してくれない。
ほっぺにちゅーされたけど
別にそこまでは要らんかった。


最後、メンバーがはけた後は
マイケルハンプトンとギャレットシャイダーていう
ギタリストのツインギターを延々と
これでもかと弾いていた。
お腹いっぱいのよいライブだった。



途中、マリーグリフィンという
ボーカルのお姉ちゃんが出てきた。
知らないボーカルだったけど
迫力がハンパなくてびっくりした。
大笑いするしかない。

これ系のボーカルって
映像なんかではよく見るけど
へー、、すごいなぁ、よう声でるなぁ
くらいの感動だけど
本物のsoulってやっぱ生で見たら
肉食系だ。アマゾネスだ。
捕って食われるんじゃないかっていう
切迫感を抱くくらい。

アメリカってやっぱ
でけーな、って思った。

マリー・グリフィン↓

プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ

CALENDAR
ライブ情報♪

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月31日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月2日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660


-----------------------------

『カルテット』

~〈びわ湖東近江SEA TO SUMMIT 2017前夜祭〉~

中野 純(Gt)
女将(Key)
奥谷 崇(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月3日(土)

【場所】能登川水車とカヌーランド

(滋賀県東近江市伊庭町1269)

【時間】19時くらいから

【チャージ】無


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(Vo,B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月4日(日)

【場所】拾得

(京都市 上京区大宮通下立売下る菱屋町815)

【時間】Open:18時30分

【チャージ】2000円

【Tel】075-841-1691

【他出演】ラブファンク


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月8日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『ユカテルクーボキャット』

久保田 雄大(Gt)
中村 和男(sax)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月10日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611


-----------------------------

『わっしょい女将』

ZAZOU(Gt)
女将(P)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月16日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】6月24日(土)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:20時

【チャージ】\2500

【Tel】06-6751-1990


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月28日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】7月15日(土)

【場所】stardustclub(スターダストクラブ)

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505


-----------------------------

『新世界"宵"市場2016~澤野工房イベント~』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
近藤 哲生(B)
飯田 一馬(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】7月29日(土)

【場所】新世界市場 澤野履物店前

(大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21−16)

【時間】15:00~19:30

【チャージ】無料

【Tel】06-6641-5015


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ