Do with cafe

昨日はなおっちと久々のデート。

大阪にある
ドラッグクイーンが
ちょっとしたショーをしてくれるカフェ。

でもご飯や焼き魚など
おうちにいるようなご飯で
ほっこりした。


でもそこにいるおねえちゃん?は
普通にそこらにいる男の人より
でかい。ごつい。

でもなんかかわいい。




一番前のテーブルだったので
おねえちゃんのたくましい太ももや
血管の筋などがよく見えた。

でもなんかかわいい。




バックの音楽の歌に合わせて
いわゆる口パクで歌ってたけど
振りがとても参考になった。

少し大袈裟なくらいが
見ててちょうどいいかも?w

衣装なんかもどこで調達してるとか
色々聞けたし。



あと、目の周り黒すぎるくらい塗っても
ステージ上だとちょうどいいかも?w

わすれてた

ブログ書くん忘れてた。
ちょー忘れてた。

ライブ告知欄に書き足すのも忘れてた。

そんな別に忙しかったわけでもないけど。



この前5日間だけ
ベッドで寝ず
わざわざベッドない部屋に移動して
布団を敷いて寝てみた。
意味ない、ただの気分。

ランプまでもっていくのめんどかったから
ろうそくつけたりして。


意外に自分のうちなのに
お泊りしにきているような
変な感覚でちょっと楽しかった。


そんなとこかな。
最近の楽しかったことw




先日の大津ジャズフェスの最終日、
とりのバンドのあとにふらっとお祭り広場入ったら
みんな片付けしてはった。

ふらふらしてたら全体写真写るように
引きずりこまれて、なぜか
スタッフさんや一流のミュージシャンたちと写ったw

何回も「私関係無いですやんっ」
って言ったんだけどさ。

まっ いっかw

994374_390074877791854_1902268342_n.jpg


すてっかー

会社では、
データ入力して、その後
プログラマーが加工する間
次の見直し業務まで
することがないのだ。


その時のための
暇つぶしアイテムを家からもってきた。


じゃーん。
自分でステッカー作れます
キット。

ただのシールなんだけど。




自分の描いた絵とかをプリントして
シールに貼っつけて




上から透明フィルムを貼っつけて
好きな大きさ、形に切ると




おやおや

オリジナルステッカーの出来上がり。





今日の暇つぶし終わってもた。
暇やん。

おーつじゃず2

ojfの二日目は出番はなかったので
12:00から色々会場巡りをした。

でもあいにくの雨天だったので
雨天中止の会場の
知り合いの所は見れなくて残念。



今までボーカルのあるバンドしか
見ようとしてなかったけど、
ボーカル以外の知り合い、友人が増えたので
ボーカルなしの演奏を見る機会も
増えた。

私にとってそれは少し
進歩なような気がする。

おーつじゃず1

大津ジャズフェスティバルに
でてきた。

昼はくまおくというデュオに
ゲストとして参加させてもらって
楽しく歌えた。

昼からビールも飲んだし。
キャッフィーにも会えたし。




夕方はモンキーバナナで西友前での演奏。




当初トリオの予定が
気がつくとお友達ミュージシャンが
入っての賑やかなライブに。



そのあとは居酒屋で打ち上げ、
そこでもノーマイクノーアンプで
ギターのくまちゃんと
デュオ演奏。
カウンターのお客さんもノリが良くて
楽しかった。




そのあとはみんなでティオでの
恒例のセッションに参加。



飲んで~飲んで~
歌って~飲んでぇ~♪

文字にすると
酷い生活みたいだけど、
素敵な一日。

でも確かに命削った感は
半端ない気もする。

もりやま

昨日は初めて守山のクロスロードで
演奏した。
守山駅に降りるのも初めて。
サックスの村井さんが
呼んでくれた。



村井さんとは
ちょうど一年前の大津ジャズフェスの
夜のセッションで出会った。

私は昼から酒屋さんでライブだったので、
夜のセッションの時には既に
泥酔状態。
歌ったんか歌ってないのかさえ
覚えてない。
だからもちろん村井さんと会ったことも
覚えてなかったけど、
村井さんが後日連絡とって下さって
ライブをしたのが始まり。


しかも昨日のお客さんは
私が酒屋さんで歌ってたのを
見ていて覚えていてくれていた。


どんな縁が
働くかわからない。

わごん

先日のソーエンでのライブの時に、
ドラムのドラネコさんから
手作りワゴンをもらった!

ネコちゃんは作るのが本職なので
とても素敵なワゴン♪
私もこれだけ綺麗に作れたら
色んなもの作りたい!

奥行きもなんか既存の冷蔵庫と
マッチしてる。



まだまだ余裕の収納力。



缶詰いっぱいおいたろー♪

やみのかい

先日アンソニアカフェで
お酒もろた日のお友達の演奏、
ようやくyoutubeにUPできた。

「闇の会」というバンド。

このバンドを見るのが
非常に好きで。

facebookには、ピアノのおかみの
オリジナル曲「女将と丁稚」をUPした。
タイトルはその場でアンソニアのマスターが決めた。
あっさり採用。
女将と丁稚て・・w

こちらにはチュニジアの夜を
アップしとこーっと。




てかこれもうすぐ
歌わなあかんしなぁ。

もろた

アンソニアカフェの
常連のお客さんの似顔絵を
最近何人か描いていた。

感銘を受けて大変喜んでくれた
一人のお客さんから
お酒のプレゼントをいただいた。




実はこれ、
アンソニアカフェで売られている焼酎で、
ラベルに私が描いたアンソニアの
マスコットキャラクターの
タバコの神様の絵がプリントされている。


マスターの粋な計らい。


タバコの神様と一緒に撮影。



今年分の家飲み確保、
いや、来年まで残ってそうだなぁ。。

おやおや

昨日はスペイン料理屋さんの
ティオぺぺで演奏してきた。




ちゃんとコンタクトを装着。

この日も誕生日のお客様が一組。
演奏することになった。

事前に店の人からあちらのお客様です、
と説明を受けた。
一番ステージから遠い奥の席に座っている
男女2人組で
誕生日を迎えるのは
可愛らしい女性の方だった。

よっしゃ、今日はどんな人か見えるぞ、
と、思ったので
誕生日演奏の前に何を喋るか少し考えてみた。


きっと恋人同士でこの店来て、
男性の方が誕生日サプライズで
女性をお祝いしてあげたいんやな、、

いや、待てよ、
もう結婚してたりするんかな?
ご結婚何年目ですか?
とか聞いていいのかな?

いやいや、待てよ、
まだ告る前とかかもしれないよなぁ、、
でもカップルに見間違えましたぁ~
で、二人の仲は急接近するかもしれへんなぁ、、

んんん、にゃあ、、
と、めっちゃいろんなシチュエーション考えてた。


で、誕生日演奏の
ハッピーバースデーを歌った後
今日は旦那様とご一緒に来店されたんですか?
と聞いたら
その女性は恥ずかしそうに答えた。


「あ、、父です、、。」


・・・・。え?・・・あ。


ちーん。
想定外。

カップルと断定して用意していた言葉は
全て葬り去られた。


コンタクトしても
全然見えてへんやんか。


思い込みは視力を超えるのね。

プロフィール

澤田 ユカ

Author:澤田 ユカ

CALENDAR
ライブ情報♪

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】5月31日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『RAW DOPE'S』

きよまる(Caj)
わかさん(Gt)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月2日(金)

【場所】天Q

(千本中立売上ル)

【時間】19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-441-0660


-----------------------------

『カルテット』

~〈びわ湖東近江SEA TO SUMMIT 2017前夜祭〉~

中野 純(Gt)
女将(Key)
奥谷 崇(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月3日(土)

【場所】能登川水車とカヌーランド

(滋賀県東近江市伊庭町1269)

【時間】19時くらいから

【チャージ】無


-----------------------------

『DOPE☆STARS』

RUZZ(Vo,B)
Penny-T(As)
Mr.Z(Tp)
わかさん(Gt)
クレイジーカズ(Gt)
せいじ(Dr)
たくちゃん(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月4日(日)

【場所】拾得

(京都市 上京区大宮通下立売下る菱屋町815)

【時間】Open:18時30分

【チャージ】2000円

【Tel】075-841-1691

【他出演】ラブファンク


-----------------------------

『Duo』

戸田 秀行(Gt)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月8日(木)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『ユカテルクーボキャット』

久保田 雄大(Gt)
中村 和男(sax)
ドラネコ(Dr)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月10日(土)

【場所】和伊和伊亭

(福井県三方上中郡 若狭町三宅93-4-1)

★JR小浜線 上中駅より徒歩5分

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】0770-62-2611


-----------------------------

『わっしょい女将』

ZAZOU(Gt)
女将(P)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月16日(金)

【場所】Music Cafe SOEN

(京都市右京区常盤御池14-11)


【時間】start:20時半くらい

【チャージ】チップ制(1ドリンク1フードオーダー要)

【Tel】090-3162-3864


-----------------------------

『山中一雄カルテット』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
西川 サトシ(B)
マーシャル大木(Dr)
ユカ☆(vo)


【日時】6月24日(土)

【場所】Zatto Four

(大阪市生野区新今里4-2-5)

★近鉄奈良線又は大阪線今里駅下車。改札を出て右向き西の方向へガードに沿ってちょっと歩いた所

【時間】start:20時

【チャージ】\2500

【Tel】06-6751-1990


-----------------------------

『jazz live』

森田 宗宏(P)
伊藤 輝雄(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】6月28日(水)

【場所】The ANSONIA CAFE(ジ・アンソニア・カフェ)

(京都市伏見区深草一ノ坪町41パールハイツ イナリ 1F)

★京阪伏見稲荷駅より徒歩1分。 JR伏見稲荷駅より徒歩5分。 京都市バス (稲荷大社前)バス停留所前

【時間】Start:19時30分くらいから

【チャージ】チップ制

【Tel】075-643-6644


-----------------------------

『Dope☆Stars』

わかさん(Gt)
きよまる(Caj)
Ruzz(B)
ユカ☆(Vo)


【日時】7月15日(土)

【場所】stardustclub(スターダストクラブ)

(京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町214ー1 先斗町朝日ビル2階)

【時間】Open:17時/Start:20時

【チャージ】チップ制

【Tel】075-221-2505


-----------------------------

『新世界"宵"市場2016~澤野工房イベント~』

山中 一雄(As)
鷲尾 一夫(Gt)
近藤 哲生(B)
飯田 一馬(Dr)
ユカ☆(Vo)


【日時】7月29日(土)

【場所】新世界市場 澤野履物店前

(大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21−16)

【時間】15:00~19:30

【チャージ】無料

【Tel】06-6641-5015


-----------------------------
名言

地球の名言 -名言集-

最近の記事+コメント
Category Bar Graph
管理
検索フォーム
月別アーカイブ